起きてビックリ

2012.01.06


昨晩2時過ぎ、いつもの様に雪の降り具合を確認してから眠りました。
その頃、チラチラと雪が降り始めてはいましたが、
今晩は、たいして降らないだろうと、安心して眠ったのでした。



ところが、朝、6時頃、起き抜けに、いつもの習慣で外の様子を確認すると・・・、

ビックリ、20cm以上積っています。

え~~~!!
何時降ったんでしょう?。
キツネに抓まれたようでした。



なんだか、うおぬま屋が寝るのを待って、降ったように思えます。
もっとも、降る時は、小1時間もあれば20cm以上積ることは良くある事。
これだから油断なりません。

朝一番に外の様子を伺う雪国の性は、こう言う事がある為に付いてしまうのでした。



お取り寄せ、通販、魚沼の美味しい物ご紹介 うおぬま屋





トラックバック(0)

トラックバックURL: http://uonumaya.com/mt/mt-tb.cgi/992

コメント(6)

お父さんも夜中に一回、朝一番に窓を開けて外を見ます。皆そうなのですね。私はあったかい布団から出られません。

こんにちは。

そんなに積もらないかなって思って、朝起きて仰天することありますね笑
魚沼は気が抜けませんね・・・。

昆布巻きのうおぬま屋店長さん、こんばんは!
20cmも積もったんですか!!!
さすが魚沼は雪がすごいですね^^;
私の地元、クリスマス時期は雪がすごかったですが今はその名残を道路脇に残すぐらいです^^

コメントする

         

2012年1月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
 

ウェブページ

OpenID対応しています OpenIDについて
Powered by Movable Type 4.25

このブログ記事について

このページは、昆布巻きのうおぬま屋店長が2012年1月 6日 22:08に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「冬型なのに雪降らず」です。

次のブログ記事は「ほっとしてココア」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。