今年、〆の朝日

2011.12.29


今朝の気温は-7℃。
有り難迷惑な夜間の晴れの所為。
放射冷却です。
どうせ晴れるのなら、昼間にして欲しいです。



朝の内は太陽が見えていました。
天気予報が芳しくないので、おそらく今日の朝日が、今年〆の太陽になりそう。
しかも年明けの日の出も、何時見られるか、かなり先の事となりそうです。
朝の雪カキも無いことですし、これは見に行かねばなりません。
朝食をかっ込んで、いつもの信濃川河畔へ。



今年、〆の朝日

地平線と上空の雲の間の隙間に、かろうじて太陽が顔を出していました。
越後三山の隣から昇っています。
やっぱり朝日は、好いな~。
元気が出ます。



今年は、災害の年でした。
東日本大震災の陰りが、澱のように貯まっている気がします。
うおぬま屋も、水害の虎口から危うく逃れたのでした。
来年は、平穏な年であって欲しいです。



しっかし、メチャメチャ寒い。
根性無しのうおぬま屋は、早々に退散でした。

案の定、この後、直ぐに太陽は雲に隠れ、一日中曇り。
夕方には、またまた雪が降り始めました。
どうやら朝の除雪を逃れられるのは、一日だけのようです。



お取り寄せ、通販、魚沼の美味しい物ご紹介 うおぬま屋





トラックバック(0)

トラックバックURL: http://uonumaya.com/mt/mt-tb.cgi/983

コメント(10)

おはようございます。
何と言っても、朝日は希望と元気をくれるので好きですね。

昆布巻きのうおぬまや店長さん

こんばんは!

マイナス7度って一体どれだけ寒いのか、想像が付きませ(^_^;)

とっても幻想的な空模様ですねぇ・・・!!

今日も太陽が見れるといいですね。

昆布巻きのうおぬま屋店長さん、こんばんは!
マイナス7度はやばいですね^^;
朝弱い上に寒さに弱い私は布団から抜け出せないことでしょう(笑)
でもすばらしい朝日^-^
これを見れるんならがんばっちゃおうといお気持ちもわかります♪

おはようございます
そうですね。
来年こそ良い年でありますように

こんばんは~。
マイナス7度!聞いただけ凍えます~!!
スゴイ瞬間を逃さなかったのはさすがです、
冬の朝日は私には厳しすぎて出会えません。(泣)
連日の除雪、お疲れ様です。
クリスマス寒波の余波、このまま続いたら困ってしまう。
ちょっとでいいから中休みが欲しい~!

コメントする

         

2012年1月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
 

ウェブページ

OpenID対応しています OpenIDについて
Powered by Movable Type 4.25

このブログ記事について

このページは、昆布巻きのうおぬま屋店長が2011年12月29日 20:58に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ヤマドリ住み着く?」です。

次のブログ記事は「年末になってやっと今期初オジロ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。