2011.12.12


交差点で信号待ち中、頭上の空が、只ならぬ気配。

「あ!、オオタカだ!!」

逃げ惑う鳩の群れの中、カラスに追われるオオタカが居ました。
おそらく、鳩を襲ったオオタカに、カラスが邪魔に入ったもののようです。



こ、これは撮影の絶好のチャンス。
空中戦中は、戦いに気を取られ、人に気が付かないはずです。
でも、信号待ちは、右折車線。
直ぐに降車して、撮影する事は出来ません。
いや~、焦る、焦る。

右折し終えてから、飛び出して撮影です。



若いオオタカ


茶色っぽいので、若いオオタカ。
オオタカを撮影出来たのは、初めて。



しかし、兎も角シャッターを切ったものの、設定が、メチャメチャでした。
あちゃ~~・・・。
十数枚撮影したものの、なんとか見られるのは、これ一枚。
ピンボケは当然としても、一緒に写っているカラスなんて、青くなっちゃっています。

とほほ・・・。



またもや、千載一遇のチャンスを逃がしました。
去年も、この時分にオジロワシをしくじっていたのでした。
なんとまあ、チャンスに弱いんでしょう・・・。

まあ、オオタカの空中戦を見られただけでも、ラッキーかな。



お取り寄せ、通販、魚沼の美味しい物ご紹介 うおぬま屋





トラックバック(0)

トラックバックURL: http://uonumaya.com/mt/mt-tb.cgi/966

コメント(15)

おはようございます。
“オオタカ”に限らず、鳥の空中戦撮影は難しいんでしょうね。動きが速いから・・・。おそらく私なら1枚も撮れないでしょうね。アップ写真は。

昆布巻きのうおぬまや店長さん、こんばんは!
「オオっ!タカだ!」
溶射屋さんが言っておられなかったようなので私が使っちゃいましょう!
私は鳥の種類って全然知りません^^;
トンビとタカも見分けつかないような…
決定的なシャッターチャンス、見事におさめられておられますね♪

昆布巻きのうおぬまや店長さん

こんばんは!

>しかし、兎も角シャッターを切ったものの、設定が、メチャメチャでした。

ハハハ・・・まぁそういうもんですね・・・^^;

こういう時に限って前にかなり条件変更してしまっていてそのままとかね・・・(^_^;)

良くあることですよ・・。

でもカラスと比べてその大きさが分かります。

ギャクにカラスを追いかけないのですか?

こんにちは
素晴らしいショットですね!
空中戦ですからね〜
ほんの一瞬の勝負ですよね
緊張感が伝わってきます(*^_^*)

おはようございます。

なんか『空中戦』てカッコイイっすね!
タカを襲うなんて
カラスってけっこう強気な鳥なんですね(^^;

オオタカは貴重な鳥だそうですね。娘が東京にいた時オオタカの生息地や数を調べていました。優雅に舞う姿を見られてよかったですね。

こんにちは
オオタカなんてみれないですよ
素晴らしいショット

こんばんは。
オオタカの撮影おめでとうございます。
納得のいく写真は次回ですね^^
オオタカも、体の小さなカラスに追われてしまうんですね。
実はカラスが最強なんでしょうか?

コメントする

         

2012年1月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
 

ウェブページ

OpenID対応しています OpenIDについて
Powered by Movable Type 4.25

このブログ記事について

このページは、昆布巻きのうおぬま屋店長が2011年12月12日 20:37に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「月と兎」です。

次のブログ記事は「またまた夕日」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。