2011.12.09


今朝、起き抜けに点けたラジオから、
「今、長野は、雪がチラついています。新潟に近付く程、降り方が強くなってきています。」
というトラックの運転手さんからの投稿が聞こえました。
「ドキッ!!」
飛び起き、窓を開けてみましたが、雪は降っていませんでした。
「ふ~~、ビックリした。」



でも、周りの山には、降っていました。

雪の降り方の微妙

手前の林には降っていないのに、奥の林は雪化粧。

雪の降り方って、とっても微妙なところがあって、一寸の違いで雪になったり雨になったりします。



沢を挟んで奥は雪

沢を挟んで向こう側は真っ白。

坂道の上と下で雪の量が違ったりする事は、良くある事です。



日中、時雨れていましたが、夕方から結構本気で降ってきました。
あっと言う間に辺りは真っ白。
参ったな~。
まあ、時期なので、降るのは仕方が無いにしても、除雪する程降らないで欲しいな~。



お取り寄せ、通販、魚沼の美味しい物ご紹介 うおぬま屋





トラックバック(0)

トラックバックURL: http://uonumaya.com/mt/mt-tb.cgi/963

コメント(10)

こんばんは〜

こちらもちらっと降りましたが、
降ったうちに入らない程度でした(^^)

林の奥と手前でくっきりですね〜
写真としてはおもしろいと思います(*^^)v

昆布巻きのうおぬま屋店長さん、こんばんは!
さすが魚沼!雪すごいですね~@-@;
糸魚川はかわいいぐらいにちょろっと降りました^^;
半日で元通りですが(笑)
雪はもう少し待ってもらってもいいですね^^

栃尾は朝はおひさまでしたが。。。すぐに雪になってしまいました。寒い一日でした。

こんばんは
色味のない世界も好きです。
これから、白銀の世界が広がってきますね
写真楽しみにしています^^/

こんばんは
糸魚川で雪でした
1枚目は幻想的な美しさですよね

コメントする

         

2012年1月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
 

ウェブページ

OpenID対応しています OpenIDについて
Powered by Movable Type 4.25

このブログ記事について

このページは、昆布巻きのうおぬま屋店長が2011年12月 9日 18:15に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「余裕なし」です。

次のブログ記事は「晴れ、嬉」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。