手作りパスタ

2011.11.22


娘が手作りパスタを作りました。
初挑戦です。
どうやら料理本の美味しそうな写真に魅かれたらしいです。



しかし、その料理本のレシピ、麺なのに、小麦粉は薄力粉を使うと書かれています。
薄力粉で麺が出来るのかな~?
出来るとしたら、どんな麺になるんだろう?
ちょっと楽しみ。



味付けは、茹でた麺にバターを絡め、パルメザンチーズを振るという、いたってシンプルなもの。
麺の味を楽しむ物のようです。

娘の手作りパスタ


出来は・・・、失敗でした。
ボッソボソで硬い食感。
とても麺とは言えない食感です。
麺の味を味わうどころではありません。
う~ん、不味い。



これは、失敗と言うより、薄力粉で作る事が無理なのではないかな~?
と言う事は、誤植?
でも、もっとも肝心な所を間違うとも思えませんし・・・。
やっぱり作り方の失敗なのかな?



「また別のレシピで作ってみる!」
と娘。
ネットで調べてみると、薄力粉で作るレシピは見当たらないとの事です。
そうだよな~、麺だもの。

失敗しても、めげないところは◎。
次回に期待です。



お取り寄せ、通販、魚沼の美味しい物ご紹介 うおぬま屋





トラックバック(0)

トラックバックURL: http://uonumaya.com/mt/mt-tb.cgi/946

コメント(8)

昆布巻きのうおぬまや店長さん、こんばんは!
薄力粉よりも強力粉ならまだあれかもしれませんね^^
私も一度うどんを作ったとき大失敗しました^^;
>「また別のレシピで作ってみる!」
でもお嬢様がとても前向きで素敵です*^-^*
次はきっと最高のパスタができあがる予感がします^0^

おはようございます。

>失敗と言うより、薄力粉で作る事が無理なのではないかな~?
ムリな気がしますね〜
せめて強力粉が半分くらい入ってないと。。。(^^;

私も作ろうと思ってデュラムセモリナ粉は
買ってあるんですが。。。(^^;

こんばんは
パスタですか
自力で作ってしまうことが尊敬です

昆布巻きのうおぬまや店長さん

こんばんは!

>失敗しても、めげないところは◎。次回に期待です。

娘さんの作るもの、親としては嬉しいでしょうねぇ・・・

失敗は成功の元ですね\(^o^)/

うおぬま屋店長さん
こんにちは・・
いつもコメントありがとうございます。
娘さんが・・可愛いですね・・。
>う~ん、不味い。
でも・・優しいお父さんです・・。
>失敗しても、めげないところは◎。
次回に期待です。
ね、お父さんも一緒にど~んと期待ですね。
小麦粉って言うと何となく「うどん」って感じですけど・
何か方法があるのでしょうね。
知りたいです。

おはようございます
失敗なんですか!
見た目はそういう風には見えませんけどね〜
薄力粉で麺はできないのですか
勉強になりました(#^.^#)

コメントする

         

2012年1月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
 

ウェブページ

OpenID対応しています OpenIDについて
Powered by Movable Type 4.25

このブログ記事について

このページは、昆布巻きのうおぬま屋店長が2011年11月22日 20:35に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「やっぱり今年も早い初雪」です。

次のブログ記事は「窓の落とし板」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。