2011.10.30


世界の人口が、70億人を超えたそうです。



このニュース、祝マークで伝えられていました。でも、本当に喜んでいて良いのでしょうか。
主食の穀物は、現在の人口の倍の人数を賄える量が毎年収穫されているのだそうです。
だから大丈夫・・・?
とは、思えません。



蕎麦畑

蕎麦畑



初代ウルトラマン、バルタン星人の巻。
バルタン星人は、自分たちの星が壊滅したので、移住する星を探して地球にやって来ました。
その時の地球の人口は、22億。
やって来たバルタンの人数が20億3千万人。
とても受け入れられないと言う事で、戦いになったのでした。



しかし、それから40年。
当時の人口とバルタンの人数を足した数を、人間だけではるかに超えてしまいました。

もうすでに人口爆発が始まっていると思うのですが・・・。



お取り寄せ、通販、魚沼の美味しい物ご紹介 うおぬま屋




トラックバック(0)

トラックバックURL: http://uonumaya.com/mt/mt-tb.cgi/922

コメント(22)

こんにちは うおぬま屋さん

いいな、この解説(^^)

こんばんは。
今日世界人口が70億人を突破したんだそうですね。私の周りではどう見ても人口減。そのギャップが大き過ぎます。

うおぬま屋店長さん、こんばんは!
ばるたん星人にそんな逸話が合ったなんて…
人口の増加で70億人になっていたのですか…^^;
どこが急激に増えているんでしょう?
やっぱりインドでしょうか@-@;

昆布巻きのうおぬまや店長さん

こんにちは!

店長さんはバルタン星人のファンなんですね!!

僕は知りませんでした・・・・^^;

この地球、これからどうなって行くのでしょうか?

将来、住みやすい地球であってほしいですね。

こんにちは。
>世界の人口が、70億人を超えたそうです。
そうなのか~。
日本はこれから人口は減る?
少なくとも少子化だから増えることはないよね。
でも日本にしてみれば、もう少し子供ほしいな~。
二人しか産んでない私が言うのもなんですが…。

おはようございます
これから先きびしい世の中になっていくかもしれませんね
オバマさんがバルタン星人の生まれ変わりに見えてきました(^^;

もうすでに人口爆発が始まっていると思うのですが・・・。
>店長さん、人口減と爆発が同時進行するのでは・・・・・。

手放しでは喜べない大きな課題ですね。私たちは好きなものを好きなだけ食している・・。アジア全体が日本みたいになったら???難しい問題ですね。

こんばんは〜

>やって来たバルタンの人数が20億3千万人。
マ、マジッスか!
あんな強いのが20億。。。
しかし、ウルトラマンと戦ってたのは一人でしたよね〜
なんで全員で押しかけてこなかったんでしょう(^^;

こんばんは

中国の人口がもうすぐ急激に減り始めるそうです

ロシアの平均人口も54歳だそうです

BRICSあたりから減るのではないですか

こんにちは。
>その時の地球の人口は、22億。
>やって来たバルタンの人数が20億3千万人。
  バルタン星人がいれば、もっと幸せな地球になっていたでしょうか。
  
 人類の進歩は、人類に幸せをもたらしているか疑問に思いますね。

コメントする

         

2012年1月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
 

ウェブページ

OpenID対応しています OpenIDについて
Powered by Movable Type 4.25

このブログ記事について

このページは、昆布巻きのうおぬま屋店長が2011年10月30日 18:21に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「八珍柿採り」です。

次のブログ記事は「小千谷錦鯉品評会」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。