さつま芋ご飯

2011.10.28


さつま芋ご飯をしました。

さつま芋ご飯

さつま芋ご飯、あまり美味しい物だと思っていませんでした。 随分以前、一度食べた時、あまり美味しくなかった・・・。 ところが今回、久しぶりにさつま芋ご飯を食べてみると、

「あれ?!、美味しい!」



どうやら、さつま芋とご飯の相性が大事なのだと気が付きました。
さつま芋、結構、個性が強い。
以前作ったさつま芋ご飯、芋自体も良くなかったのかもしれません。



もっと早くに気が付けばよかった
さつま芋の選択は、種類が多いので、要研究ですが、それさえクリアすれば、栗のように
皮を苦労して剥く手間がありません。

こりゃぁ良いかも。
食卓に登場する回数が増えそうです。



お取り寄せ、通販、魚沼の美味しい物ご紹介 うおぬま屋




トラックバック(0)

トラックバックURL: http://uonumaya.com/mt/mt-tb.cgi/920

コメント(6)

こんばんは。
さつま芋ご飯。初めて聞きました。写真から推察すると、栗に似た品種のサツマイモが相性がいいのかも・・・。勇気入りますね。

昆布巻きのうおぬま屋店長さん、こんばんは!
さつまいもご飯、芋とご飯の相性が重要なんですね^^
さつまいもはかなり種類があるので選ぶのは結構大変そうです^^;
でもお米の方は魚沼産コシヒカリで決まりですよね^0^

こんにちは。

サツマイモご飯も秋の味覚ですね!
サツマイモとご飯の相性が大事なんですね、なるほど。

コメントする

         

2012年1月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
 

ウェブページ

OpenID対応しています OpenIDについて
Powered by Movable Type 4.25

このブログ記事について

このページは、昆布巻きのうおぬま屋店長が2011年10月27日 21:13に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「越後三山に雪?」です。

次のブログ記事は「越後三山に雪?」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。