お茶の花とキイロスズメバチ

2010.10.21


お茶の花、花の少なくなった晩秋に咲くので、昆虫達の貴重な食料源となっているようです。



お茶の花とキイロスズメバチ

キイロスズメバチ。
お茶の花には、何故かキイロスズメバチが良く来ます。
他のスズメバチはあまり来ないようです。
子供の頃、何故だろうと思ったのを思い出しました。
ネットで調べてみたいところですが、昨日、寝不足ヘロヘロだった反省で、先送りです。



お取り寄せ、通販、魚沼の美味しい物ご紹介 うおぬま屋




トラックバック(0)

トラックバックURL: http://uonumaya.com/mt/mt-tb.cgi/913

コメント(12)

昆布巻きのうおぬまや店長さん、こんばんは!
でっかい蜂ですね^-^
花の美味しい蜜にもう無我夢中なのでしょう♪
きれいに撮影されているとも知らずに*^-^*
蜂は以前、刺されてから恐怖症うです(笑)

こんにちは
>お茶の花には、何故かキイロスズメバチが良く来ます。
凄い観察力ですね〜
大体スズメバチに何種類もあったなんて分かりませんでした
私も注意深く見てみます

こんにちは うおぬま屋さん

キイロスズメバチはおとなしいそうですね
オオスズメバチはキイロスズメバチを襲うそうです

おはようございます
黄色いスズメバチは初めてです

昆布巻きのうおぬまや店長さん

おはようございます。

>お茶の花、花の少なくなった晩秋に咲くので、昆虫達の貴重な食料源となっているようです。

蜂君が一生懸命にご飯をいただいていますね(^^)

この歳になると寝不足は身体に堪えます・・・^^;

こんにちは。
キイロスズメバチ、以外と小さいのですね。
スズメバチというとおっきいのを想像しますが。
でも、私はスズメバチには近づけません(T_T)

コメントする

         

2012年1月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
 

ウェブページ

OpenID対応しています OpenIDについて
Powered by Movable Type 4.25

このブログ記事について

このページは、昆布巻きのうおぬま屋店長が2011年10月21日 17:38に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「カフェイン」です。

次のブログ記事は「遅ればせながら、初秋刀魚」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。