晩秋の入り口

2011.10.14


夕方から雨が降り始めましたが、それまで穏やかに晴れ。
気温も24℃まで上がり暖かでした。



八珍柿

気の早い我家の八珍柿は、早くも葉っぱが色付いています。
実の方の色付きは、もう一寸。
収穫は、来週くらいでしょうか。



軒下のスズメバチ

この時期、凶暴性が増すと言われるスズメバチ。
我家の軒下のスズメバチは、大人しいものです。



楓の種

楓の種、旅立つ準備万端です。

晩秋の入り口は、穏やかに暖かでした。



しかし、撮影をしている時、遠くにツクツクボウシの鳴き声が聞こえました。
10月も半ばなのに、在り得ません。
聞き間違いなのでは、と耳を澄ましましたが、やっぱりツクツクボウシが鳴いています。
う~ん、この時期に・・・。



今晩、近畿から東海にかけて、大雨だとか。
この時期には珍しい、暖かく湿った空気が入ってきているのだそうです。
今日、魚沼は穏やかでしたが、やはりどこか少し変みたいです。



お取り寄せ、通販、魚沼の美味しい物ご紹介 うおぬま屋




トラックバック(0)

トラックバックURL: http://uonumaya.com/mt/mt-tb.cgi/906

コメント(18)

こんばんは うおぬま屋さん

秋が深まっていますね
こちらも色づき始めました

こんばんは~。
蝉の声?それは気になります~!
こんなに葉が色づいているのに、不思議ですね。
今年の紅葉は黄色より赤が先に出てきたように感じます、
でも隣家の柿の実はまだまだ熟さない。
柿の実が気になる自分にこそ秋を実感します!(笑)

こんにちは。

色づきが早いですね。とっても綺麗な色です。
これからの時期が楽しみです。
スズメバチ!恐ろしい~><

こんにちは。
柿の美味しい季節ですね。
写真を見ていたら、昨日の柿を思い出しました。(^^ )

こんばんは。
まだ私の周りには、こんな綺麗な紅葉はまだ見れません。
“晩秋の入り口”に差しかかったなぁって時々感じますが、室内気温が26度ありました。

おはようございます。

夏の名残は
まだひまわりが咲いてるところがありますが
蝉の声は聞かないですね〜

どこにいるのか
突き止めたくなりますね(^^;

昆布巻きのうおぬまや店長さん

おはようございます。

もうそのように紅葉しているんですね。。。

いつも紅葉をみに行きたいなぁと思っているうちに冬になってしまいます^^;

スズメバチにさされるととても大変です。死にも至る事も、夫はとても怖い思いをしました。お気をつけください。

こんばんは
季節によってスズメバチの機嫌が異なるのですね。
困ったなあ。
脅威です

コメントする

         

2012年1月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
 

ウェブページ

OpenID対応しています OpenIDについて
Powered by Movable Type 4.25

このブログ記事について

このページは、昆布巻きのうおぬま屋店長が2011年10月14日 20:50に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「秋鮭食べました」です。

次のブログ記事は「23年度産新米、魚沼コシヒカリ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。