小千谷うまいもの祭、美味しいベーグル

2011.10.04


小千谷うまいもの祭りで、美味しいベーグルに出会いました。



「農園ビギン」さん製、南瓜のベーグル

農業法人「農園ビギン」さん製、南瓜のベーグル。



使われている南瓜は、今売り出し中の宿儺南瓜(すくなかぼちゃ)だそうです。
パン生地と南瓜のバランスが良い感じ。
どちらも主張し過ぎず、良い塩梅に見切られています。
仄かな甘さ。
食感はモッチモチで、生地に適度な水分があり、しっとりしています。
美味しいな~。
今まで食べたベーグルの中で、ピカ1でした。



あんまり美味しいので、お土産にっと思ったのですが、会場を一周して戻ってみると、既に完売、一つも残っていませんでした。
「美味しい物は、その場で」の鉄則を忘れていました。
しまった~。



お取り寄せ、通販、魚沼の美味しい物ご紹介 うおぬま屋




トラックバック(0)

トラックバックURL: http://uonumaya.com/mt/mt-tb.cgi/896

コメント(10)

昆布巻きのうおぬまや店長さん

こんにちは!

>小千谷うまいもの祭りで、美味しいベーグルに出会いました。

良かったですねぇ・・・・・

そうそう。。。店長さんの場合はこういうようなおいしい物に出会った時にきっと「とっても素敵な笑顔」になっているように思いますよ\(^o^)/

おはようございます。

>今まで食べたベーグルの中で、ピカ1でした。
写真からもおいしそうな感じが伝わってきます!

>一つも残っていませんでした。
来てるお客さんも
おいしいものには賢いようですね(^^)

昆布巻きのうおぬま屋店長さん、こんばんは!
かぼちゃの種までかざってあって凝ってますね^^
もちもちベーグルは大好きです^-^
小千谷にいったときはお邪魔してみたいです*^-^*

こんにちは~。
ベーグルは腹持ちがいいと聞くので、1号にピッタリ!
…と思うのですが本人が好みません。
俺は「ご飯がいい~!」と日本人的発言を連発します、
その根性をマラソンでも発揮してほしいな~(笑)。

こんにちは
私もベーグルマニアです(^^;
モチモチズッシリ系が好みです
こちらも美味しそうですね~

もちもちなら米粉でしょうか?おいしそう。

コメントする

         

2012年1月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
 

ウェブページ

OpenID対応しています OpenIDについて
Powered by Movable Type 4.25

このブログ記事について

このページは、昆布巻きのうおぬま屋店長が2011年10月 4日 21:11に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「小千谷うまいもの祭 小千谷食おこし隊」です。

次のブログ記事は「金木犀の謎」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。