小千谷うまいもの祭 小千谷食おこし隊

2011.10.03


小千谷うまいもの祭。
小千谷食おこし隊が考案した、新メニューが販売されていました。



蕎麦焼きそば

ソバ焼きそば。

蕎麦どころ小千谷の蕎麦を、焼きそばにしたものです。
和風の出汁が主体の優しい味付け。
ホッとする美味しさです。



まめタンポ汁

こちらも新メニュー、まめタンポ汁。
コシヒカリを半殺しにして焼き目を付けた団子が入っています。
秋田のキリタンポに似た小さなダンゴが入っているので、豆タンポだそうな。
隠し味にどぶろくが使われています。
でも、隠し味と言うには、はっきりと自己主張。
それが良い感じ。
かす汁に似ていますが、かす汁よりもすっきりした味わいです。



小千谷食おこし隊。
おそらく、B級グルメを意識しているものと思われます。
今回の二品、どちらも美味しいですが、両方とも美味しさが繊細。
もうちょっと分り易い味の方が、b級グルメでは、有利ではないかな~。



餅つき

小千谷のお祭に、付物となったお餅搗き。

利き酒で失敗して、意気消沈のうおぬま屋でしたが、美味しい物を食べれば、直ぐにニッコニコ。



お取り寄せ、通販、魚沼の美味しい物ご紹介 うおぬま屋




トラックバック(0)

トラックバックURL: http://uonumaya.com/mt/mt-tb.cgi/895

コメント(19)

昆布巻きのうおぬまや店長さん

こんにちは!

>こちらも新メニュー、まめタンポ汁。

僕なら迷わずに大好きな熱いスープ系を買います(^^)

それと、アルコールがはいった炭酸が入った液体も大好きです\(^o^)/

おはようございます。

B級グルメに焼きそばは
最多アイテムではないかと思われますが、
ソバ焼きそばは新しいですね〜
食べてみたい(*^_^*)

こんばんは うおぬま屋さん

>ソバ焼きそば

これ、食べてみたいです(^^)

こんばんは。
小千谷は“ソバ焼きそば”で挑戦ですね。
こちら上越ではブラックに始まってホワイトにレッドにと焼そばの激戦区になっています。ホッとする美味しさの“ソバ焼きそば”も一度食べてみたいですね。

こんばんは。
小千谷は“ソバ焼きそば”で挑戦ですね。
こちら上越ではブラックに始まってホワイトにレッドにと焼そばの激戦区になっています。ホッとする美味しさの“ソバ焼きそば”も一度食べてみたいですね。

昆布巻きのうおぬま屋店長さん、こんばんは!
繊細なお味ということで興味深いです^^
ソバ焼きそばが特に気になりますね^0^
糸魚川ブラック焼きそばに強大なライバルの出現です*^-^*

こんにちは。
ソバ焼きそば、たべてみたいです。(^^ )
美味しさは、伝わってきます。
日本人好みの味だと想像できますね。(*^O^*)

美味しそうですね、減量中の私には酷です。

こんばんは~。
ソバ焼きそば、焼うどん風ですか?
見た感じはソーメンチャンプルーな感じです、
これ食べてみたい!!
ああ、食欲の秋全開です~(汗)。

こんばんは
盛況ですね。行ってみたくなります
>どちらも美味しいですが、両方とも美味しさが繊細。
そんな様子が伝わって来ます。上品な誂えですよね。
これもまた、女性的には逆インパクトありかも。男性評価は問題ありですね。

こんばんは
各地で盛んですね食の町おこし!
>ソバ焼きそば。
さっぱりしていて、体んい良さそぅ~(^^)
上越ではホワイト焼きそばがただ今売り出し中ぅです!
米粉麺にホワイトソースがかかっています。
>秋田のキリタンポに似た小さなダンゴが入っているので、豆タンポだそうな。
なるなる、豆タンポ。可愛いネーミングですけれど
どぶろく入りとは大人の味ですね(^^)
人気が出ると良いですね(^^)/

コメントする

         

2012年1月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
 

ウェブページ

OpenID対応しています OpenIDについて
Powered by Movable Type 4.25

このブログ記事について

このページは、昆布巻きのうおぬま屋店長が2011年10月 3日 20:38に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「小千谷うまいもの祭 利き酒」です。

次のブログ記事は「小千谷うまいもの祭、美味しいベーグル」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。