小千谷うまいもの祭 利き酒

2011.10.02


小千谷うまいもの祭に行って来ました。

小千谷うまいもの祭

生憎の肌寒いお天気でしたが、沢山の人が訪れていました。



まずは地元酒蔵「新潟銘醸」さんのブースへ。
真っ先に、下戸のクセにお酒のブースに向かったのは、日本酒の利き酒をする為。
毎年、挑戦する事を、楽しみにしています。

今年の利き酒のルールは、三種類のお酒を利いた後、名前を伏せた一種類を当てるというもの。
去年は、三種利いて、三種当てるという決まりだったので、ハードルが下がっています。
なんだ~、今年は簡単じゃん。



利き酒

「吟醸長者盛り」「大吟醸越の寒中梅」「本醸造長者盛り」。


ま、間違いました。
慎重を期して、ちゃんと一杯づつ試飲用の器を取り替えたのに、間違いました。
さっぱりした辛口が揃えられていたものの・・・。

が~~~ん。



ゆるキャラよし太君

小千谷のユルキャラ「よし太」君。

傷心のうおぬま屋、よし太君に癒されながら、美味しい物探訪に向かうのでした。



お取り寄せ、通販、魚沼の美味しい物ご紹介 うおぬま屋




トラックバック(0)

トラックバックURL: http://uonumaya.com/mt/mt-tb.cgi/894

コメント(12)

昆布巻きのうおぬまや店長さん、こんばんは!
よし太君、見た覚えがあります^^
新発田の国際グルメグランプリだったかな~?^^;
利き酒って一度はしてみたいのですが車でそういう場面に遭遇することが多いので一度もやってみたことないです--;

昆布巻きのうおぬまや店長さん

こんにちは!

>毎年、挑戦する事を、楽しみにしています。

いいですねぇ・・・利き酒\(^o^)/

ちなみに、これお金を支払ってやるのですか?

そういえば店長さん下戸だったような・・・利き酒はオッケーなのですね\(^o^)/

おはようございます
>小千谷うまいもの祭
賑わってますね~
楽しそうです
利き酒ってしたことないですけど、難しそうですよね

大勢の人たちと大勢の商店活気と熱気が感じられます。

こんばんは~。
利き酒は気合が空回り?でしたか??
私は未体験ですが絶対に当てられそうもありません(>_ 涼しいを通り越して寒くなってくると日本酒シーズンインです!
わくわく!! ←コラッ(汗)

こんばんは
にぎわいがありますね
寒くなる前に、ですね。
ゆるキャラ(汗;

コメントする

         

2012年1月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
 

ウェブページ

OpenID対応しています OpenIDについて
Powered by Movable Type 4.25

このブログ記事について

このページは、昆布巻きのうおぬま屋店長が2011年10月 2日 20:45に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「変わった虹」です。

次のブログ記事は「小千谷うまいもの祭 小千谷食おこし隊」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。