2011.10.01


晴れたり、曇ったり、雨が降ったり。
寒気が入っているそうで、不安定なお天気でした。



不安定なお天気のお陰で、珍しい虹をみる事が出来ました。

地を這うような虹

地を這うような虹。

地を這うような虹のアップ

アップにするとこんな感じ。

虹の根本の様に見えます

虹の根本・・・、のように見えます。

崖の上からの撮影なので、地を這うは、ちょっと大袈裟でした。
でも、かなり低い虹。
珍しいです。



暫く進むと、今度は本当に、地を這う虹を見付けました。

地を這う虹

薄くて分り難いですが、山を這うように虹が架かっています。



今年、珍しい虹に出会うのはこれで2回目。
前回の夕焼けの中の虹も、かなり珍しいと思いましたが、この低い虹も、かなり珍しいのではないでしょうか。

何か良い事でもあるかな。



お取り寄せ、通販、魚沼の美味しい物ご紹介 うおぬま屋




トラックバック(0)

トラックバックURL: http://uonumaya.com/mt/mt-tb.cgi/893

コメント(18)

こんばんは
これすごいでしょ!
初めてみました。良い事ありますよね。
柏手打ちたくなります。

おはようございます
これは幻想的ですね~
山の方は暗くて手前は明るい!
素敵な画像ですね^^

こんばんわ~♪

うわ~。キレイ!! 僕も初めて見ました。こんな虹もあるんだ!(@_@)

muさんのコメントで納得。さすが色遣いのプロ。よくご存知ですよね~。

こんにちは〜

うわ〜
もやがかかったような虹!!
こんなのみたこと無いッスよ(◎-◎;)

通常の虹より至近距離にあって
厚みがあるように見えますね〜
でも、向こう側には行けないんだろーなー(^^;

おはようございます。
初めてこんな虹を見ました。驚きと感激です。

昆布巻きのうおぬまや店長さん

おはようございます。

おおっ!!

これは凄い、このような虹を見るのは初めて、写真でもみたことないなぁ!!!

凄い!!

muさんのコメントで初めて名前を知りました。
こんなこともあるのですね、

今年の台風は とても異常ばかりでしたね、これから穏やかな気候になることを祈るばかりです。

こんばんは
初めて見ました!
山全体をカラーフイルムを通して見ているようできれいですね。
地上と並行にできる虹を
「環水平アーク」と言います。
太陽高度が高い時くて雲の無い時に極、稀にあらわれますが
初めて見て感動しています。
良いことおきるのかもね!(^^)

こんにちは。
すっごく低ですね。
不思議な虹です。幸運ですね。(^_^)

うわあきれいですね
ちょっとみたことない風景写真


*店長
 フィルターにゴミがたまっていますぜ!

コメントする

         

2012年1月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
 

ウェブページ

OpenID対応しています OpenIDについて
Powered by Movable Type 4.25

このブログ記事について

このページは、昆布巻きのうおぬま屋店長が2011年10月 1日 20:56に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「秘伝」です。

次のブログ記事は「小千谷うまいもの祭 利き酒」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。