巨大キュウリ購入

2011.09.24


巨大なキュウリをスーパーの地物野菜のコーナーで見付け、「食べられるのだろうか?」と疑念を持ちつつ、「まあ、食べられないものは置いておかないだろう」と、あまりの巨大さに、つい購入してしまいました。



購入した巨大キュウリ

デカイです。
通常のキュウリの4~5倍はありそう。
まるでへちまです。



疑念の味は、
まあまあでした。


皮が硬い訳でもなく、水分が多くて味が薄いですが、甘味もちゃんとありました。
輪切りにした断面が巨大で、キュウリで無いみたいですが、多過ぎる水気を塩揉みで取り除けば、ちゃんと普通以上に美味しいキュウリになります。



と、なれば、価格が半値以下で、大きさが4~5倍あるのですから、これはかなりお買い得。
味を占め、大きいキュウリを見付けたら、また買ってしまいそう。



お取り寄せ、通販、魚沼の美味しい物ご紹介 うおぬま屋




トラックバック(0)

トラックバックURL: http://uonumaya.com/mt/mt-tb.cgi/887

コメント(16)

昆布巻きのうおぬまや店長さん、こんばんは!
もらい物でこのサイズはたまにあるのですがスーパーでは見かけたことないですね^^;
家では漬物になります(笑)
きゅうりは色々な料理に変身できますからこのサイズで半値以下は確かにお徳ですね*^-^*

昆布巻きのうおぬまや店長さん

こんにちは!

>あまりの巨大さに、つい購入してしまいました。

ハハハ・・・(^^ゞ

半分は興味本位で買ってしまったようなものですね^^;

>味を占め、大きいキュウリを見付けたら、また買ってしまいそう。

お買い得感があるのは嬉しい限りですね(^_^)

これが本当の味をしめるというやつですかね^^;

こんにちは~。
この大きさのキュウリじゃお化けキュウリです~、
これを売るのは反則な気がしますが…。(笑)
夏は畑で収穫し忘れたお化けキュウリは
どうやって食べようかと思い悩むうちに忘れてしまいます。
まさかこんなに涼しくなってから登場するとは、
お化けキュウリが恐いよぉ~!!

こんにちは
びっくりジャンボ野菜!ですね
あまり大きくなるとタネが一気に存在感を出してきますよね
でも、あまり気にならないという事はジャンボ専用品種かもしれませんね~
気になります(^^)

おはようございます。

もらうことはあるけど、
売ってましたか。。。(^^)

1本でお腹いっぱいになるキュウリ、
いいですよね(*^^)v

時々我が家にもばかでかキュウリがあります。めのっこしです。収穫の時にみをとしてしまった・・・これとは違うのでしょうか?種類?

こんばんは
凄いですね
畏敬の念を覚えます

facebookのノートをご覧ください
ganmoバーガーの作り方を載せました。

こんにちは。
瓜みたいに煮物や炒め物、味噌汁なんかに入れると美味しいかもしれませんね。
他の野菜が高いので、キュウリともやしが
我が家のメイン野菜になっています。(^^ )

コメントする

         

2012年1月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
 

ウェブページ

OpenID対応しています OpenIDについて
Powered by Movable Type 4.25

このブログ記事について

このページは、昆布巻きのうおぬま屋店長が2011年9月25日 16:41に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「絶好の日」です。

次のブログ記事は「絶好の翌日」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。