2011.09.24


久しぶりに晴れました。
嵐の後の久しぶりの晴れ。
おそらくこんな日は、鷹の渡り観察に絶好。
荒天で足止めされていた鷹達が、一斉に移動を開始しするはずです。

しかし、やんぬるかな、今日は仕事。
直ぐそこに見える、鷹の観察ポイントの山に、登る時間が取れません。



指を咥えながら、山の麓を車で通りかかると、高圧線の鉄塔の向こうで、なにやらカラスが、群れて騒いでいます。

カラスの群れ、騒ぐ

お、これは!!
カラス騒ぐ所に、猛禽あり、のはず。
あの中に・・・。



カラスに追われる鷹

やはり居ました。

カラスに追われています。
カラスは、自分達の驚異となる鷹を、集団の力で追い払おうとします。
遠すぎて、はっきり判りませんが、カラスが集団防御に出ているところをみると、オオタカかもしれません。
オオタカは、カラスを襲って食べるので、特にカラスが騒ぎます。
いや、どうやらカラスより一回り小さいので、ハイタカかな?



正体不明の鷹は、カラスに勝る飛翔能力で、やすやすとカラスを引き離し、山の向こうに消えていきました。

やはり今日は、絶好の日のようです。
登れば、さらに沢山の鷹の渡りを見る事が出来たでしょう・・・。

ク~~~!



お取り寄せ、通販、魚沼の美味しい物ご紹介 うおぬま屋




トラックバック(0)

トラックバックURL: http://uonumaya.com/mt/mt-tb.cgi/886

コメント(13)

おはようございます。

24日は私も絶好のウェディング写真が撮れました(*^^)v
久しぶりに来た青空ですが、
やはりいいものですね!!

おはようございます。
いよいよ、その時が来た様ですね。

昆布巻きのうおぬま屋店長さん、こんばんは!
昨日・今日と月岡温泉に行っていたのですがいいお天気でしたね^^
イベントだったのでいい天気は本当に嬉しかったです♪
でも今日の帰り道は小雨がぱらつき、明日は雨降るのかなとちょっと心配になってしまいましたが(笑)

ぜひ 是非 写真を!!

おはようございます。
昨日は爽やかな秋晴れに絶好の行楽日和、
外に出たい~!!と思いつつ私も仕事でした。(泣)
鷹を想う店長さんの熱き心が伝わってきました、
あきらめないで~!!

なんか、実行中継をみているようなコメントでひきつけられました。このコメント書き方勉強になります。DMに使ってみようかな?

こんばんは
鷹わたりの季節になりましたね。
自分たちも10月初旬に計画しています

こんにちは。
明日、登って、絶好の鷹を撮影して下さい。(*^ー゜)

コメントする

         

2012年1月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
 

ウェブページ

OpenID対応しています OpenIDについて
Powered by Movable Type 4.25

このブログ記事について

このページは、昆布巻きのうおぬま屋店長が2011年9月24日 19:28に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「地這いのキュウリ」です。

次のブログ記事は「巨大キュウリ購入」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。