2011.09.22


台風一過の日本晴れ・・・、
とはいかず、太陽が顔を見せたのは、朝のこの時だけでした。

台風一過の太陽

それどころか、それから雨模様。
なんだか昨日の台風の時より沢山降りました。



今日、お昼のNHKラジオ、新潟版の天気予報を、車を運転しながら、聞くとはなしに聞いていると、
「今晩九時頃、新潟県に最接近します。強い雨と風に注意してください・・・。」
等と言っています。

??、何の事?
今、雨を降らせている雨雲の事?
でも、どうも台風情報のような?
もう、頭の中は?マークだらけです。

今度は、注意して聞いていると、台風の情報だと告げています。
????・・・。
新しい台風?
いや、いや、そんな事は有り得ません。



NHKに問い合わせてみると、驚いた事に、昨日の天気予報を流してしまったのだそうです。
ま、マジでしょうか・・・。
大誤報!?
直ぐに訂正したそうですが、うおぬま屋は、聞き逃していました。
かなりビックリ。
こんな事もあるのですね。



お取り寄せ、通販、魚沼の美味しい物ご紹介 うおぬま屋




トラックバック(0)

トラックバックURL: http://uonumaya.com/mt/mt-tb.cgi/884

コメント(19)

こんばんは~。
NHKで誤報?
そんなことあるんですね、ビックリというか
ガッカリです。
稲刈り前の稲穂が悲惨な状態になってます、
この3連休に稲刈り予定の農家は多いと思うのですが…。
気をとりなおして頑張ろう!!

うおぬま屋店長さん
こんにちは・・
凄く勢いのある台風でした・・。
うおぬま屋さんのところは、大丈夫でしたか?

>昨日の天気予報を流してしまったのだそうです。
そんなことって・・慌ててしまったのでしょうか。ね。

昆布巻きのうおぬま屋店長さん、こんばんは!
昨日は無事に家内の実家がある上田に9時ぐらいに到着しました^^
長野県手前で雨は上がりその後は快調でしたよ^-^
問題は今日の帰りで通行止めのため上越高田インターで下ろされ、糸魚川まで下道、しかも渋滞…
結構時間がかかりました^^;

こんにちは。
今日もあんまりお天気良くないようですね。
土砂崩れなど心配ですね。

おはようございます。

昨日は一日中降ってました。
前撮りがあり、
ラッキーなことに
その瞬間だけ雨が上がって撮影ができたんです!

おはようございます。
えェー。そう言う事があったんですか?緊張感が足りませんね。こんな被害続出の時に・・・。

間違ったんですね。情報の怖さでしょうか?

こんばんは
静岡は晴れ後、曇りでした。午後くらいまで腫れていたので、リフォーム業の実績写真が撮れました。

こんばんは
静岡は晴れ後、曇りでした。午後くらいまで腫れていたので、リフォーム業の実績写真が撮れました。

こんばんは うおぬま屋さん

これはビックリでしたね
そんなことあるんですね

こちらは名古屋に近いところが酷かったです

コメントする

         

2012年1月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
 

ウェブページ

OpenID対応しています OpenIDについて
Powered by Movable Type 4.25

このブログ記事について

このページは、昆布巻きのうおぬま屋店長が2011年9月22日 21:09に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「台風15号」です。

次のブログ記事は「地這いのキュウリ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。