9月も半ば過ぎなのに、強い朝日

2011.09.18


今朝、6時ちょっと過ぎ。
昇ったばかりの朝日を撮影。



強い朝日


昇ったばかりの朝日なのに、面と向かうと、ジリジリと直火で焼かれるような陽射しです。
強い朝日、まるで真夏。
思うに、ベースの気温が高い為(帰宅して温度計を見たら、25℃ありました)、陽射しの強さが割り増しされていると思われます。



刷毛で掃いた様な雲


空には、台風の影響を示す刷毛で掃いた様な雲。



昨日は、薄雲が広がり陽射しを遮ってくれたので少し過し易かった。
でも、どうやら今日は、そうはいきません。
昨夕、お湿りをもたらした雲は、夜の内に移動してしまったようです。
フェーン継続。
暑さが、お釣を付けて戻って来ました。



お取り寄せ、通販、魚沼の美味しい物ご紹介 うおぬま屋




トラックバック(0)

トラックバックURL: http://uonumaya.com/mt/mt-tb.cgi/880

コメント(16)

昆布巻きのうおぬま屋店長さん、こんばんは!
空のキャンバス、雲の刷毛がきれいにのっていますね^^
今日の夕方はとても肌寒く感じました^^;
本格的に秋到来でしょうか?
暖かいのが好きなのでもう少し暑くてもいいのですが@-@;

こんにちは うおぬま屋さん

こちらも朝から日差しが強いと感じました(^^;

昆布巻きのうおぬま屋店長さん、こんにちは~~

日中と、朝晩の温度差がありますね!
台風が気になりますが、秋は、着々と近づいていますね!

太陽は大好きです、なかでも朝日を見て、手をあわせて今の私の年57歳で去ったおばを励ましてくれました。

こんばんは。
今日はジリジリの日差しでした。暑かった…。
先ほどこちら雨が降って(10時ごろ)
涼しくなりましたよ。明日は涼しくなるのかな…。
こう暑くては稲刈りも大変です。
農家の皆様ご苦労様です。という気持ちです。

こんばんは
この刷毛ではいたような雲がすきです
秋が近いですね

こんにちは~。
天気予報が大外れで、朝焼けに驚きました~(@_@;)
またもやフェーン現象で涼しいな…と感じるのは
朝起きた時の一瞬だけです!(笑)
せめて湿度が下がってくれれば、と祈ってしまいます。
明日は涼しくなるかなぁ…。

昆布巻きのうおぬまや店長さん

こんにちは!

やっぱり青い空、白い雲、眩しい日差し・・これが一番ですね\(^o^)/

コメントする

         

2012年1月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
 

ウェブページ

OpenID対応しています OpenIDについて
Powered by Movable Type 4.25

このブログ記事について

このページは、昆布巻きのうおぬま屋店長が2011年9月18日 11:59に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「この時期にアブラゼミ?」です。

次のブログ記事は「稲刈り急ピッチ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。