最後のキュウリ

2011.09.16


グリーンカーテンを兼ねて植えた、我家の鉢植えのキュウリ。
下葉から枯れ始め、今では先の方しか緑の葉が残っていません。
もう、キュウリの時期は、終わりなんですね。
売られているキューリの値段が上がった理由が、これを見ていると良く分ります。



最後のキュウリ

それでも健気に、最後の力を振り絞って、一本実らせてくれました。
どうにも不恰好ですが、妙に愛おしい気がします。



採って食べようか、それともこのまま生らせおこうか、思案中。



お取り寄せ、通販、魚沼の美味しい物ご紹介 うおぬま屋




トラックバック(0)

トラックバックURL: http://uonumaya.com/mt/mt-tb.cgi/878

コメント(14)

こんばんは。
ヨシズがはずれる頃が一番の食べごろか?(;゜)うーむ・・・って勝手に想像してます。

こんにちは。
がんばってなったキュウリ。
せっかくですから、食べましょう。美味しいですよ。
(*^O^*)

昆布巻きのうおぬま屋店長さん、こんばんは!
昨日はサミットで飲みすぎてしまい、お邪魔できない状況になってしまいました^^;
夏野菜の季節も終わりなのに最後の混信の力で実ったきゅうり!
なんか感動的であります^-^
>採って食べようか、それともこのまま生らせおこうか
味噌をつけて一口でパクッと行くのに一票(笑)

こんにちはよしず張りの
涼しげな風情いいですよね

こんばんは~。
まだまだ夏野菜が食べたい気候ですが、
ホント高くなりました~!
でも暑い、暑すぎる~、今日の授業参観は
立ちっぱなしが辛かったです。(泣)
我が家はバジルが果てました、これも泣けます…(ToT)

こんばんは。
今年はあちこちで緑のカーテンが見られましたね。
うおぬま屋さんはキュウリなんですか。
最後のきゅうり、愛おしくなって食べづらくなりましたねぇ。

こんばんは〜

キュウリとトマトの値段が
いきなり上がりましたね!
あと理由はよくわからないけどレタスが異常!

夏の終わりが近づいてる感じですが
なんなんですかね?この暑さは(◎-◎;)

コメントする

         

2012年1月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
 

ウェブページ

OpenID対応しています OpenIDについて
Powered by Movable Type 4.25

このブログ記事について

このページは、昆布巻きのうおぬま屋店長が2011年9月16日 17:55に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「スズメバチの対暑術」です。

次のブログ記事は「この時期にアブラゼミ?」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。