スズメバチの対暑術

2011.09.15


相変わらず残暑が続いています。
なんでも台風が沖縄付近に停滞するらしく、まだ暫く、この高温傾向は続きそうです。



一回り大きくなった自宅軒下のスズメバチの巣。
バレーボール大になりました。

巣に風を送るスズメバチ

日当たり良好の場所なので、やはり相当暑いらしく、働き蜂が、巣の入り口で羽ばたいて、巣の中に涼しい空気を送っています。
賢いな~。

なんでも、水を運んできて、巣にかけるという芸当も見せるのだとか。
それも見てみたいものです。



お取り寄せ、通販、魚沼の美味しい物ご紹介 うおぬま屋




トラックバック(0)

トラックバックURL: http://uonumaya.com/mt/mt-tb.cgi/877

コメント(13)

昆布巻きのうおぬまや店長さん

こんにちは!

>一回り大きくなった自宅軒下のスズメバチの巣。
バレーボール大になりました。

えええっ・・・・観察しているのですか?(@_@)

静岡市内では、すずめ蜂の巣があれば市役所に駆除してもらっています。

んん・・・すずめ蜂をこのように撮影してっしまうとはさすがは店長だなぁ!!

昆布巻きのうおぬまや店長さん

こんにちは!

>採って食べようか、それともこのまま生らせおこうか、思案中。

ハハハ・・・で、結局はどうされたのですか?^^;

こんばんは~。
スズメバチの表情がスゴイ!
触角の角度のバランスが絶妙な感じ!!
羽の高速モーションがこれまたスゴイ!!!
ついつい見たくなってしまう画像です、お見事~♪

こんばんは。
恐っ。建物に近寄れないのでは?

こんにちは〜

>一回り大きくなった自宅軒下のスズメバチの巣。
ウチなら速攻駆除してもらいます!
キケン、キケン(◎-◎;)

うわあ
こんばんは

これは危険。

こんにちは。
スズメバチの巣、そのままにしておくのですか?
怖くありませんか?
私は写真見ているだけで.....(T_T)

すごいリアル・・ていいますか?迫力満点ですね。

コメントする

         

2012年1月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
 

ウェブページ

OpenID対応しています OpenIDについて
Powered by Movable Type 4.25

このブログ記事について

このページは、昆布巻きのうおぬま屋店長が2011年9月15日 18:52に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「素麺活躍」です。

次のブログ記事は「最後のキュウリ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。