2011.09.13


またまた猛暑日に迫ったようです。
粘り強い夏の高気圧に加えて、台風のフェーンが始まったようです。



今日の夕飯は、素麺でした。
去年の夏もそうでしたが、今年も素麺が大活躍。


素麺


摘み立ての青じその葉を、丸のまま薬味にするのが、この夏のマイブーム。
鮮烈は紫蘇の風味、病み付きです。



それにしても、9月の半ばになっても、冷たい素麺が、ありがたいとは・・・。

今現在、まだ27℃あります。



お取り寄せ、通販、魚沼の美味しい物ご紹介 うおぬま屋





トラックバック(0)

トラックバックURL: http://uonumaya.com/mt/mt-tb.cgi/876

コメント(15)

昆布巻きのうおぬま屋店長さん、こんばんは!
最近びっくりするぐらい暑いですね^^;
少し涼しくなって喫茶コーナーでもホットのご注文が増えていたのですが、ここにきてまたアイスの飲み物が増えている気が…
アイスコーヒー落とすの好きだからいいのですが(笑)

こんばんは。
我家でも、今夏は素麺が大盛況でした。それにしても、まだまだ暑いですね。

昆布巻きのうおぬまや店長さん

こんにちは!

>今日の夕飯は、素麺でした。去年の夏もそうでしたが、今年も素麺が大活躍。

暑い時にはそうめんがおいしいですよね\(^o^)/

>摘み立ての青じその葉を、丸のまま薬味にするのが、この夏のマイブーム。鮮烈は紫蘇の風味、病み付きです。

なるほど、おいしそうだなぁ・・・羨ましいなぁ^^;

おはようございます。

最近は熱いラーメンを食べたりもしましたが、
やっぱりソーメンだね、といった
ここんところの暑さです!

シソ丸ごとですか〜
シソでソーメンをくるんで口の中に入れると
なんかよさそうですね(^^)

おはようございます
それにしても暑いですね毎日!
今日も明日もこの暑さ続きそうです
大丈夫ですかね?(^^;

おはようございます うおぬま屋さん

夕刻で27℃はたまりませんね

>ソーメンがカロリーが高いことを数年前に知りました

そ、そうなんですね(^^;

おはようございます
ソーメンがカロリーが高いことを数年前に知りました。

でも、夏はおいしいですよえ
ついつい食べてしまいます

こんなに暑くって・・そうめんの活躍は上々ですね。暑くていい商売、暑さが敵の商売、どちらも大変ですね。私たちはまた35度の工場でペットボトル片手に作業です。

コメントする

         

2012年1月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
 

ウェブページ

OpenID対応しています OpenIDについて
Powered by Movable Type 4.25

このブログ記事について

このページは、昆布巻きのうおぬま屋店長が2011年9月14日 21:06に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「真の満月は」です。

次のブログ記事は「スズメバチの対暑術」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。