小千谷片貝まつり 花火

2011.09.10


小千谷片貝まつり。
一日目のクライマックス30分間を観に行きました。
去年と同じ場所、数キロ離れた田んぼの中から。



尺玉

片貝花火の特徴の一つは、花火の大きさ。
世界一を誇る四尺玉をはじめ、三尺玉5発。
尺玉に至っては、ボカスカ上がります。



白飛び花火に

もう一つの特徴は、山の花火と言う事。
白飛びさせずに、周りの山を写せないものでしょうか。

比較的成功

これは比較的上手く行ったかな。
なんか手はありそうです。



可愛い花火

可愛い物も上がります。

三つ目の特徴は、ほとんどの花火が、個人で打ち上げられるている事。
片貝町の住人は、花火のために積み立てをするという噂です。



四尺玉

四尺玉。
う~ん、いつもの事ながら、写真だと大きさが分りません。

でも、今年も打ち上げは無事成功。
もうほとんど失敗は無いみたいです。
その巨大な炸裂音を周囲に響かせました。
四尺玉や三尺玉は、もしかしたら花火観覧席より、少し離れた場所の方が、大きさの比較が出来るので、楽しめるかもしれません。



お取り寄せ、通販、魚沼の美味しい物ご紹介 うおぬま屋




トラックバック(0)

トラックバックURL: http://uonumaya.com/mt/mt-tb.cgi/872

コメント(20)

昆布巻きのうおぬまや店長さん

こんにちは!

>片貝花火の特徴の一つは、花火の大きさ。世界一を誇る四尺玉をはじめ、三尺玉5発。尺玉に至っては、ボカスカ上がります。

凄いなぁ・・・・我が安倍川花火は最高で1尺玉。

4尺玉というのが想像ができません。

きっともの凄い迫力だろうなぁと思います。

三尺5連発なんて贅沢だなぁ\(^o^)/

こんばんは~。
片貝の花火はスゴイですね~!
ホントに個人の寄付で?と思う花火がガンガン上がります。
奉納花火の文字に納得なものの、地元の皆さんの思い入れは
よそとは桁違いに感じます。
花火撮影もバッチリですね、以前見た花火を思い出しつつ
大きさを想像しながら見させていただきました♪
ありがとうございます♪♪

こんばんは
>小千谷片貝まつり
まだ見たことがないのです・・・
一度は見てみたいですね片貝の花火!
夜空に描く大輪の華
迫力満点でしょうね(^^)/

こんにちは。
9日は、四尺玉綺麗に見えたのですね。
良かったですね。

私は、昨日(9/10)に見に行ってきました。
お天気が心配でしたが、無事に見ることが出来ました。
さすがに四尺玉は、大きな花火でしたね。
近くで見た方が迫力があって楽しめました。
最後は、風が少なく、四尺玉が煙に邪魔されてしまいました。
良い思い出になりました。

おはようございます
昨日私も行く予定で狙ってたんですよ!片貝!
そしらた子供の用事に振り回されて結局断念!!
来年リベンジです

こんばんは〜

今日、ウチの妻がバスツアーで行ったんですよ!
私は仕事だとゆーのに。。。(-_-;)

>う~ん、いつもの事ながら、写真だと大きさが分りません。
対象物がないですからね〜
すんごい地響きなんですけどね〜(^^)

こんばんは。
見るのはテレビ画面を通してばかりです。
4尺玉花火。一度は尋ねてみたいイベントのひとつですね。

こんにちは
2番目の写真はエヴァンゲリオンみたいですね

一度行った事があります。やはり遠く田んぼから見ました。音は栃尾まで聞こえます。

昆布巻きのうおぬま屋店長さん、こんばんは!
うーん!!!!
お写真も花火も本当にお見事♪
小千谷のこの花火は有名ですからね^-^
今日高速にのったらこの花火のための渋滞情報が流れていました^^;

コメントする

         

2012年1月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
 

ウェブページ

OpenID対応しています OpenIDについて
Powered by Movable Type 4.25

このブログ記事について

このページは、昆布巻きのうおぬま屋店長が2011年9月10日 16:20に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「黄色い×××」です。

次のブログ記事は「またまた暑く」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。