2011.09.09


黄色い×××


なんだと思います?
態と分り難く撮った心算なんですが・・・。



答えは、トマトです。

黄色いトマト。
最近、プチトマトは良く見掛けますが、この大きさは、珍しいと思いました。



味は、甘味、酸味とも少なく、あまり美味しいとは言えませんでした。
水分が少なく、固い食感。
果肉が厚いです。

どうやらこれは、加熱調理用のトマトみたいです。
黄色いトマトソースが作れるのかな?
面白そうです。
でも、生食には不向きでした。



お取り寄せ、通販、魚沼の美味しい物ご紹介 うおぬま屋




トラックバック(0)

トラックバックURL: http://uonumaya.com/mt/mt-tb.cgi/871

コメント(10)

昆布巻きのうおぬま屋店長さん、こんばんは!
この前両親が中国へ行ってきてそのお土産のウィンナー(?)に激似だったので驚きました(笑)
これがトマトなんですか!?@-@;
形がイタリア品種に近い感じですね*^-^*

こんにちは
カラスウリかと思いました

こんにちは。
今年はトマトをたくさんいただきました!
真っ赤に熟した完熟トマトの美味しかったこと~!!
トマトソテーに慎三さんが感動していました、
加熱用トマトの美味しさも侮れませんね。
姪っ子に「オレンジ色のトマトじゃなきゃイヤ!」と
言われたのを思い出しました。
えっ?おばちゃんはオレンジ色のプチトマト知らないの、
とは言えず笑ってごまかしました~!(汗)

トマトの種類も最近多いですね。甘いものがなんと多いことか・・カレーにいれてはいかがですか?

トマトです。
ピンポ~ン♪(なんちゃってうふふ)
先日頂いて食べたばかりなのです。
茄子、玉葱等と一緒にタラトゥーユにしていただきました。
トマトかたくずれも少なく美味しかったですよ(^^)

コメントする

         

2012年1月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
 

ウェブページ

OpenID対応しています OpenIDについて
Powered by Movable Type 4.25

このブログ記事について

このページは、昆布巻きのうおぬま屋店長が2011年9月 9日 17:51に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「偵察」です。

次のブログ記事は「小千谷片貝まつり 花火」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。