2011.09.07


自宅、車庫脇に、今年もヘクソカズラが花を咲かせました。



ガス管工事で、根本を掘り返したりしたので、枯れてしまうかと心配しましたが、大丈夫でした。
さすが野の花、頑強です。
もっとも、ヘクソカズラは、どこにでも生えている、いわゆる雑草。
枯れたからといって、どうと言う訳では無いのですが、いざ探すと中々見付からなかったりします。



ヘクソカズラの花

可愛らしい花。



屁糞蔓、漢字にすると更に凄みがあるような。
名前の由来は、その悪臭。
側を通っても、薄っすら匂うような気がします。
しかし、屁糞蔓を存分に堪能するには、葉や茎等、何処か傷つけて嗅いでみるのがお薦め。
漢字の感じを、タップリ実感出来ると思います。

うおぬま屋も、一年ぶりにトライ。

「クッサ~~~!!」

ぜひ、一度お試し下さいませ。



お取り寄せ、通販、魚沼の美味しい物ご紹介 うおぬま屋




トラックバック(0)

トラックバックURL: http://uonumaya.com/mt/mt-tb.cgi/869

コメント(20)

こんにちは。
ま〜何ともはやです。たとえ雑草と言えども、とんだ名前が付けられたものですね。

昆布巻きのうおぬま屋店長さん、こんばんは!
こんなきれいな花なのに…いったい誰が名前をつけたんだと思います(笑)
>屁糞蔓
私がこの花だったら絶対グレますね^^;
悪臭はしてもこんなにきれいなのだからもうちょっとなんとかならなかったのでしょうか?*-*

こんにちは。
強烈な名前です、まさか屁糞とは(笑)
可憐な花なのに匂いはすごいんですね。
嗅いでみたいような、嗅ぎたくないような・・・

こんにちは
とんでもない名前の花があるもんなんですね〜
県北ではあまり見かけない花です
臭いも気になりますが、一度嗅いでみたい気もします

昆布巻きのうおぬまや店長さん

こんにちは!

>自宅、車庫脇に、今年もヘクソカズラが花を咲かせました。

毎年咲く花が同じように咲き出すのは嬉しいものだと思います(^_^)

>「クッサ~~~!!」ぜひ、一度お試し下さいませ。

ハハハ・・・(^^ゞ

もう、知ってしまったので嗅ぎません^^;

美しい花なのに、匂いが強烈なんですね
意外

こんばんは〜

タイトルと写真が
あまりにもかけ離れすぎて
「な、何?(◎-◎;)」って思いました!

>屁糞蔓を存分に堪能するには、葉や茎等、何処か傷つけて嗅いでみるのがお薦め。
いや、薦められても。。。
試したくないッス(^^;

こんばんは
屁糞蔓・リアルですね。
面白いです♪
>うおぬま屋も、一年ぶりにトライ。
>「クッサ~~~!!」
挑戦される姿が!
名前とは違って可愛い花ですね(^^)

こんばんは~。
こんなに可愛い花なのに、
できれば名前を知りたくなかった。(涙)
その由来も知らないほうが幸せだったかも。(泣)
>クッサ~~~!!
ああ、なんてお気の毒な…。
私には試してみる勇気などとてもございませんわ。(笑)

こんばんは うおぬま屋さん

ヘクソカズラ、そうだったのですね
知りませんでした(^^;
けったいな名前付けられて・・・と同情していたのですが
その余地は無しなんですね

コメントする

         

2012年1月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
 

ウェブページ

OpenID対応しています OpenIDについて
Powered by Movable Type 4.25

このブログ記事について

このページは、昆布巻きのうおぬま屋店長が2011年9月 7日 17:46に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「秋が来た」です。

次のブログ記事は「偵察」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。