復活川口花火

2011.09.04


新潟、福島豪雨で中止となった、地元川口のお祭。
昨日、花火だけ復活、打ち上げとなりました。



風で歪んだ花火

花火が風で流されます。
台風12号の影響の風が強く、肉眼では問題ないのですが、写真になると歪んでしまいます。



風に流されないように撮影した花火

ちょっと変えて撮影。

風で流されるのを利用して撮影した花火

でも、風に流されるのも、面白いかもしれません。



風で曲がってしまったスターマイン

スターマインも曲がってしまいました。

比較的曲がらなかったスターマイン

こちらは比較的流されず。



最後は、例年通り、ワイドスターマインで〆です。

ワイドスターマイン1

ワイドスターマイン2

ワイドスターマイン3



お取り寄せ、通販、魚沼の美味しい物ご紹介 うおぬま屋




トラックバック(0)

トラックバックURL: http://uonumaya.com/mt/mt-tb.cgi/867

コメント(22)

こんばんは。
カメラのレンズを通すと、花火も条件によって色んな写り方するんだなァって思いました。初歩的な話ですが、バルブを開きっぱなしで撮るんですか?花火は。

こんばんは
風が強かった事がわかる画像っていうのもまたすごいですね。
花火はやっぱりいいですね。哀愁と元気と両方もらえる不思議な世界です。

こんにちは うおぬま屋さん

花火には煙が残らないよう適度な風が必要なんですね
うーん、綺麗です(^^)
そちらは台風の影響は無かったようですね

昆布巻きのうおぬま屋店長さん、こんばんは!
風にながれる花火の写真もいいものですね^^
柳のようにしなる花火の美しいこと^-^
ワイドスターマインは面白いですね♪
縦に大きく使う花火はよくみても、横に大きく使う花火ははじめてみたような気がします*^-^*

こんばんわ~。

風に流される花火、面白~い♪ 新種のクラゲにも似て・・・。(^^)

僕は普通の写真より、こっちの方が好きだな~。(*^^)v

昆布巻きのうおぬまや店長さん

こんにちは!

色んな花火の様子が伝わって来ます\(^o^)/

色んな火薬の色が本当に素敵!

台風に負けない勢いだったんでしょうね(^_^)

おはようございます。

花火の時に風があると
煙が残らないメリットがありますよね!

花火の規模は
阿賀野市よりデカそうです(^^)

おはようございます
これは面白い画像になってますね
肉眼ではいつも通りなんですか
実物よりもこちらのほうが素敵ですよね!

こんにちは。
花火は、心和みますね。
日本人の心の気がします。
今週末、片貝花火、期待しています。(^_^)

こんばんは
風邪に流されつつも
輝く花火
いいですね

こんばんは~。
風に流される花火、いいですね~!
私、これ好きです!!
新潟福島豪雨や今回の台風の映像を見るにつけ
昭和42年の羽越水害のことが話題にのぼります。
あれから44年、まだこちらでは忘れられていない災害です。
備えあれば憂いなし、でも自然は怖いです。

コメントする

         

2012年1月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
 

ウェブページ

OpenID対応しています OpenIDについて
Powered by Movable Type 4.25

このブログ記事について

このページは、昆布巻きのうおぬま屋店長が2011年9月 5日 18:08に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「キジハタをお刺身で」です。

次のブログ記事は「秋が来た」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。