2011.09.03


珍しくも、キジハタが売られていました。


キジハタ

キジハタは、幻と言われる高級魚。
漁獲量が少ないらしく、滅多にお目に掛かれません。
おそらく、獲れたとしても、料亭やお寿司屋さんに、全部回ってしまうのでしょう。
しかし、そのお陰というか、何んというか、その認知度の低さから、間違って一般の小売店に回ってくると、信じられない位の安値で売られていいたりします。
今回も、300円。
あり得ません。



キジハタの頭

小さいし、少々鮮度が落ちていましたが、この際です。
請うて探したら、とて手が出せるしろものではないのですから。



「この魚、下さい。」
冷静を装いながら、内心、小躍りしながら購入。

お刺身にする予定。



お取り寄せ、通販、魚沼の美味しい物ご紹介 うおぬま屋




トラックバック(0)

トラックバックURL: http://uonumaya.com/mt/mt-tb.cgi/865

コメント(19)

昆布巻きのうおぬまや店長さん

こんにちは!

>珍しくも、キジハタが売られていました。

高級魚なんですね!!!

初めてミました(^_^;)

300円で買ったということですが、通常だったら幾らくらいの値段が付く魚なのでしょうか?

丸い斑点がチャーミングです\(^o^)/

昆布巻きのうおぬま屋店長さん、こんばんは!
キジハタって高級魚だったんですね@-@;
結構スーパーで普通に売っているもので、そんな高貴な御育ちの魚くんだとはしりませんでした^^;
次のエントリーのお刺身編も楽しく拝見しようと思います*^-^*

昆布巻きのうおぬま屋店長さん、こんにちは~~

お買い得品をゲットですねぇ~♪
美味しそうですね!(*^_^*)

おはようございます。
お魚を良く知る人にとっては、まさに超ラッキーって話でしたね。お刺身のコメントがまた楽しみです。
猫に小判の人がここにも一人います。

リクエストにお応えして・・・。
変更後のURLを上記ログイン情報に記載しました。よろしく。

おはようございます うおぬま屋さん

白身のお魚でしょうか?
煮付けも美味しそうですね

おはようございます
そんなにすごいのですか!このお魚!
キジハタですね
覚えておきますよ!
どこかで見つけたら必ずゲットですね

昆布巻きのうおぬま屋店長さん こんばんは〜♪


お刺身もアップして下さいね〜
キジハタですか知りませんでした。

ヴレッジこと櫻井敏明は9月10日をもて退社する事になりました。
7月30日のゲリラ豪雨の後 友人より仕事を手伝って欲しいとの依頼があり
その旨をマネージャー、社長に話しをしました。
約1ヶ月で引き継ぎも終わりました♪

ブログもマネージャ高野と他のスタッフが書き込む事になりました。
今度はスマホからの掲載で頑張る様です。

長い間コメントを頂きましてありがとうございます。
又そのうちブログを書けるようになったら訪問させて頂きます♪
最後の記事を本日アップしました、最新記事では悪いので
8月31日のエントリーにしてあります♪

こんばんわ~。

めっちゃラッキーですね♪
こんな高級魚、知らない人(僕とか^_^;)が見たら『食べられるの?』と疑っちゃいそうです。小売店の方が同じようなコト考えたら、超安値で売られる。
で、目利きのできる人(うおぬま屋店長さん)が、超ラッキー♪って買っていく。。 てなカンジなんでしょうかね~。(^^)

さぞかし美味しい魚なのでしょうね。たべてみたいでーす。

そうだったのですね
熱帯魚にも見えます。

幻の品が目の前に
心臓バクバクですね

コメントする

         

2012年1月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
 

ウェブページ

OpenID対応しています OpenIDについて
Powered by Movable Type 4.25

このブログ記事について

このページは、昆布巻きのうおぬま屋店長が2011年9月 3日 14:31に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「台風12号の影響、フェーン続く」です。

次のブログ記事は「キジハタをお刺身で」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。