2011.08.27


お昼休み、カメラを持って、裏の神社をフラフラ散歩。



お!
シジミチョウが、羽を開いて止まっています。

ツバメシジミの羽の表側

ツバメシジミかな。
撮りたかった、シジミチョウの表側を撮影出来ました。
ラッキー!!



ベニシジミ

ベニシジミ。
行きがけの駄賃にベニシジミも撮影。
こちらは通常通りの止まり方。
開いてはくれませんでした。



猫の額程の境内ですが、歩けばバッタが飛び、蝶が舞います。
小さな藪も、今の時期、小さな宇宙。



お取り寄せ、通販、魚沼の美味しい物ご紹介 うおぬま屋




トラックバック(0)

トラックバックURL: http://uonumaya.com/mt/mt-tb.cgi/858

コメント(10)

昆布巻きのうおぬまや店長さん

こんにちは!

店長さんは蝶を撮影する機会が多いんですね。

蝶の撮影はおとなしくしていないので中々難しいです(^_^;)

昆布巻きのうおぬま屋店長さん、こんばんは!
ベニシジミの横顔に思わずうっとりです^^
>撮りたかった、シジミチョウの表側
撮影したかったものを撮れるのって本当にうれしいですよね^-^
私も撮りたいもの、たくさんあるのですがなかなかその瞬間にであえません^^;
こういうのは運もあるんですかね*^-^*

おはようございます
>ベニシジミ
これウチのキャベツ苗売場に良く飛んでますよ
見つけ次第捕まえようとしますが、当然ながらいつも逃げられます^^;

きれいですね。羽も・・・うごくものはとりにくく難しいですよね。

こんばんは〜

>撮りたかった、シジミチョウの表側を撮影出来ました。
おお〜!
カメラを持ってフラフラした甲斐がありましたね!

>小さな藪も、今の時期、小さな宇宙。
観察眼がスルドイのだと思います(*^^)v

コメントする

         

2012年1月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
 

ウェブページ

OpenID対応しています OpenIDについて
Powered by Movable Type 4.25

このブログ記事について

このページは、昆布巻きのうおぬま屋店長が2011年8月27日 20:50に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ラジオ夏休み子供科学電話相談終わる」です。

次のブログ記事は「ちょこっと山道ドライブ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。