カラスアゲハ

2011.08.25


朝の内は晴れていたのですが、お昼頃から雨。
降ったり止んだりしながら、短時間ですが、結構強く降ったりします。
7月の大雨の時と状況が似てきて、嫌な感じです。



芙蓉の花とカラスアゲハ

芙蓉の花に、カラスアゲハがやって来ました。
カラスアゲハ、黒い蝶ですが、見る角度によって変化する、緑と青の光沢が奇麗です。
何故、こんなに奇麗なのに、カラス?
実は、良く見ると、黒いカラスも角度によって青をまとって見えたりします。
カラスも意外と奇麗。
そんなところからの命名なのだと、うおぬま屋は思っています。



虹

夕方、雲が切れ、虹が見えました。
これなら大丈夫かな。



お取り寄せ、通販、魚沼の美味しい物ご紹介 うおぬま屋




トラックバック(0)

トラックバックURL: http://uonumaya.com/mt/mt-tb.cgi/856

コメント(16)

昆布巻きのうおぬま屋店長さん、こんばんは!
まるでガラス細工のような繊細さと美しさですね^-^
うおぬま屋店長さんの撮影技術がすばらしい^^
私はどうも静物は得意ですが生物は苦手みたいで^^;
決定的瞬間を撮れるようにがんばります^0^

おはようございます。
カラスアゲハっていうんですね。
初めて知りました。
緑と青の光沢が綺麗ですね。

虹の写真も見事です。
虹は一度も撮影できたことがないので、
一度撮影してみたいです。

こんにちは。
アゲハチョウの青が何とも言えず綺麗ですね。
(^_^)

昆布巻きのうおぬま屋店長さん おはようございま〜す♪


大きなピンクの花に 大きなカラスアゲハ
いい感じですね♪
虹が奇麗に撮れていますね〜♪

おはようございます
きれいな一枚ですね~
鮮やかな色彩が眩しいです!
自然の凄さを感じます

まったく見ていません。
 良いなー  こんなに綺麗な蝶を見られて

 よく止まった所  撮れましたね、 蝶に挑戦 でもヒラヒラ ひらひら と 撮れませんねー 

 嫌な天気が続きますね、 こちらも同様です。

 

こんばんは〜

カラスアゲハも虹色に近い
不思議な色合いを放つ部分がありますね!

すっごく久しぶりに見ましたが
キレイですね〜(*^^)v

カラスアゲハ最近撮影できていです
いいですね
おまけに虹っすか。参りました。

コメントする

         

2012年1月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
 

ウェブページ

OpenID対応しています OpenIDについて
Powered by Movable Type 4.25

このブログ記事について

このページは、昆布巻きのうおぬま屋店長が2011年8月25日 23:02に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「目指せいちご屋敷の道は」です。

次のブログ記事は「ラジオ夏休み子供科学電話相談終わる」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。