台風、西日本に接近

2011.07.19


台風、西日本に接近中。



魚沼は、一日中、薄い雲が空を覆っていました。
湿度が高く蒸し暑かったですが、直射日光が無い分、気温が上がらず、比較的過ごしやすい一日でした。



夕焼けの中の虹

夕方、夕焼けの中に虹が出来ました。
夕焼けの中の虹、初めて見たかもしれません。
台風が近付くと、普段見られない気象現象が現れます。



台風は、四国をかすめ、東進中。
どうやら新潟に直撃はなさそうです。
しかし、最近、予測や今までの経験が、あまり当てにならないと分りました。
油断は禁物。
しかも速度の遅い台風、強い雨、風が長時間続くらしいです。
1000mmを超えた所mあるのだとか。
被害が心配です。



お取り寄せ、通販、魚沼の美味しい物ご紹介 うおぬま屋

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://uonumaya.com/mt/mt-tb.cgi/819

コメント(10)

昆布巻きのうおぬま屋店長さん こんばんは〜♪


本日15時過ぎより営業まわりでした。
車の中でラジオを聞いていたら
この虹の話題を話していました。
虹が2つあったのですよね♪

昆布巻きのうおぬまや店長さん、こんばんは!
夕日の中に虹!!!
とっても不思議な光景ではじめてみました^^
幻想的な半円ですね♪
思わず感動のため息が漏れてしまいます*^-^*

昆布巻きのうおぬまや店長さん

こんにちは!

>夕焼けの中の虹、初めて見たかもしれません。

おおっ・・・これはまた凄い立派な虹!!

夕焼けにもなっていたんですね。

こんなに素敵な虹を見ることができたたんんてツイていましたね\(^o^)/

おはようございます。

昨日は台風の影響からか、
空が燃えてるかのような夕暮れ。
いろんな方がその様子をFBにあげてましたが、
虹はなかったように思います!

コレ、スゴイですね〜
虹の上下で色がくっきり違う。。。(*^^)v

いやあ、これはすごい
やりましたね
気持がいいです

コメントする

         

2012年1月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
 

ウェブページ

OpenID対応しています OpenIDについて
Powered by Movable Type 4.25

このブログ記事について

このページは、昆布巻きのうおぬま屋店長が2011年7月19日 22:40に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「連れて来てしまったイトトンボ」です。

次のブログ記事は「初生りのスイカ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。