何バラだろう?

2011.06.20


裏庭に、何の世話もしないのに、この時期、毎年咲いてくれるバラがあります。



何という名前のバラでしょう?

何という名前のバラでしょう?



毎年咲いてくれるのに、名前も知らないとは、何たる事。
検索、検索。



しかし、これが結構難しいので、ビックリ。
名前から検索するページは沢山あったのですが、特徴から名前を探すサイトが見付かりません。
小一時間調べてみましたが、結局、良く分りませんでした。
改めて、バラの品種の多さにビックリです。
分る方、教えてください。



お取り寄せ、通販、魚沼の美味しい物ご紹介 うおぬま屋

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://uonumaya.com/mt/mt-tb.cgi/787

コメント(18)

昆布巻きのうおぬま屋店長さん こんばんは〜♪


そうなんですよね 
私も名前を探すのにかなり時間がかかります。
良くやるのが 春の花 とか 初夏の花
で検索して 写真を見て探します♪

昆布巻きのうおぬまや店長さん

こんにちは!

>裏庭に、何の世話もしないのに、この時期、毎年咲いてくれるバラがあります。

店長さんでも分からない植物があるんですね(^^ゞ

名前は分からなくとも綺麗な姿を見せてくれるのは嬉しい限りですね(^^)

昆布巻きのうおぬま屋店長さん、こんにちは!
これバラなんですか?@-@;
見たことないようなバラですがとても美しい♪
毎年このような綺麗なバラが見れるなんていいですね^-^
たまには仕事を忘れて自然豊かな魚沼に遊びに行きたいです(笑)

何という名前のバラでしょう?

>私も植物の名前は苦手です。
以前、笹神で田んぼの生き物調査に参加しました。
畔の草や花の種類を100以上ありますと言った先生には驚きました。
私のは同じに見えました。
名無しのバラでも綺麗ですね。

きれいですね。なんて真紅がまぶしいくらいきれです。
バラのもつ魔力でしょうか?

こんばんは~。
このバラは…、う~ん、わかりません!
植物も鳥も特徴から探すのは成功したことがない私です。(汗)
品種改良されたバラが、いつの間にか先祖返りしたのでは?
というのが素人考えの精一杯です、
お役に立てずスイマセンm(__)m

スパム対策成功のようで、よかったですね~!
あのストレスは、できればニ度と経験したくないです。

こんばんは
植物の名前と同じに、蝶の名前の検索のむずかしさが
あります

野鳥は、すばらしいガイドブックがあって
すぐわかります

こんばんは〜

確かに蕾はバラのようですが、
花だけ見ると椿のようでもありますね(^^;

ホントにバラなんでしょうか?
検索できないのは違うからって可能性も。。。(^^;

こんばんは うおぬま屋さん

バラは名前が多いでしょうね
改良改良で品種が増えているでしょうから
野生種かな?

コメントする

         

2012年1月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
 

ウェブページ

OpenID対応しています OpenIDについて
Powered by Movable Type 4.25

このブログ記事について

このページは、昆布巻きのうおぬま屋店長が2011年6月20日 21:29に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ハクセキレイ、抱卵中」です。

次のブログ記事は「節電実験」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。