あれれコメント受付が

2011.06.08


いよいよ魚沼も30℃を超えたようです。
中々の気温ですが、まだ吹く風は涼しく、爽やかです。



ムラサキツユクサ
ムラサキツユクサ。



サーバーから、「スパムコメントが多数でサーバーに負担がかかっています。何か対策を講じてください」と言う連絡がありました。
迷惑コメントの振り分けプラグインを使っているので、運用には問題なかったのですが、一日2000~3000のスパムコメントは、やっぱり拙かったようです。



で、あれこれ調べ、色々いじって対策を模索中、あれれ・・・、コメントが受け付けられなくなってしまいました。
こ~れは困りました。
元に戻した心算が、戻っていなかったのかな?
さて、分りません。
時間が、かかりそう。



もっとも、お陰でスパムコメントが一切送られて来なくなりました。
怪我の巧妙。
しかし・・・。



お取り寄せ、通販、魚沼の美味しい物ご紹介 うおぬま屋

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://uonumaya.com/mt/mt-tb.cgi/774

コメント(11)

そうだったのですか
それで昨日
こられなかったのですね

こんばんは。
数日前から、私もコメント受付を再開しました。
知らぬが仏で、コメント受付の不備を最近になって知りました。
原因不明ですが、やっと受付可能になりました。よろしく。
花の写真に癒されてます。

昆布巻きのうおぬま屋店長さん、こんばんは!
スパムは手当り次第ですごい勢いですからね^^;
私はWordPressなのでakismetという最強のプラグインを使用しているためほぼ100%通過させません^^
しつこいスパムはIP制限ですが(笑)

昆布巻きのうおぬま屋店長さん こんにちは〜♪


本当にスパムには困りますよね。
私の使っているシリーンバッチは楽です♪
どうりで昨日のコメントが無い訳ですね。

こんにちは。
一気に夏気分ですね。
もうすこし穏やかな天気になって欲しいですね。

コメントが戻ったようですね。
私は、日本語以外受け付けないプラグインを使用したら、
スパムが減りました。

こんにちは、豆撰さん。

花粉の黄色が良いですよね。
撮って気が付きました。(^^)

こんなにこの花きれいでしたか?っテ思わせる美しさがいいですね。

コメントする

         

2012年1月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
 

ウェブページ

OpenID対応しています OpenIDについて
Powered by Movable Type 4.25

このブログ記事について

このページは、昆布巻きのうおぬま屋店長が2011年6月 8日 22:12に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ハクセキレイの雛」です。

次のブログ記事は「難しいものです」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。