MT-Keystrokes設置

2011.06.17


スパムコメント対策。
どうやら、やっと上手くいったようです。

今回導入したプラグインは、MT-Keystrokes。
コメント蘭の投稿ボタンをクリックしないと、コメントを受け付けないプラグイン。
自動送信されてくるスパムコメント対策用です。



5日経ちましたが、すり抜けたスパムコメントは、26。
一日3000から激減です。
ログを見たら弾きまくっています。
なぜ漏れがあるのか分りませんが、まずまずの成果。
洩れたスパムコメントは、既存の Not Japanese Lookup が、スパムフォルダに振り分けてくれるので大丈夫です。



紫陽花咲き始めました

紫陽花が咲き始めました。
魚沼も梅雨入りしたそうです。
でも、今日は良いお天気。



MT-Keystrokes、設置にあたって、書き換えなければならない箇所がありました。
前回は、そうと知らず、そのまま設置したら、コメントが書き込めなくなってしまい、焦る、焦る。

でもまあ、曲りなりにも、対策完了・・・かな。



お取り寄せ、通販、魚沼の美味しい物ご紹介 うおぬま屋

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://uonumaya.com/mt/mt-tb.cgi/784

コメント(18)

こんばんは うおぬま屋さん

成果があって良かったですね
アジサイ、綺麗ですね
我家の庭はもうちょい(^^)

昆布巻きのうおぬまや店長さん、こんにちは!
スパム大変だったようですね^^;
3000件とはすごい数のスパムですね*-*
本当に手当たりしだいで私も最近またスパム対策をしないといけないかと考えています@-@;

昆布巻きのうおぬまや店長さん

こんにちは!

>5日経ちましたが、すり抜けたスパムコメントは、26。
一日3000から激減です。

えええぇ!!!

一日3000件ものスパムがあったのですか・・・(@_@;)です。

それだけこのブログが注目されているのでしょう(^^)

それにしても相手も知恵を使ってきますね!

おはようございます
スパム対策完了ご苦労様でした!

きれいな紫陽花ですね
パッと見、ブルーベリーに青い花が咲いているのかと錯覚してしまいました^^;
ようやく梅雨入りしたようですね

こんばんは〜

>今回導入したプラグインは、MT-Keystrokes。
よさそうですね〜

私は Not Japanese Lookupが
完璧に振り分けてくれて
何もしなくても3日後には削除になるので
まったくスパムのことは忘れてたくらいです(^^;

今見たら結構入っていましたが
Not Japanese Lookup設置以来、
表には出てきていません(^^)

こんばんは。
一日3000もスパムが来ると人力で仕分けも大変ですね。
紫陽花の季節真っ盛りですね。
こちらはしばらく天候のはっきりしない日が続きそうです。

こんばんは
スパム多いね
無駄な努力なんだろうけれど

昆布巻きのうおぬま屋店長さん こんばんは〜♪


良かったですね〜。
1日3,000は本当に迷惑ですね。

いよいよ紫陽花のシーズンですか♪

こんにちは。
>MT-Keystrokes
  いざとなったら設置してみます。
  今のところスパム対策は、うまくいっています。

 もうアジサイが咲いているのですね。
 私も探してみます。

コメントする

         

2012年1月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
 

ウェブページ

OpenID対応しています OpenIDについて
Powered by Movable Type 4.25

このブログ記事について

このページは、昆布巻きのうおぬま屋店長が2011年6月17日 17:46に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「皆既月食を」です。

次のブログ記事は「日が長いと嬉しい」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。