2011.04.22


「エ!?なんで・・・。」



カモシカ発見

うおぬま屋近所の国道脇を、カモシカがトコトコ歩いていました。
運転中に見付けて、ビックリ。
川口は田舎とはいえ、カモシカが居る様な場所ではありません。
目を疑いました。



車で近付き、窓を開けて撮影。
脅かさないように、ゆっくり、静かに。

国道脇にカモシカ

ファインダーの中のカモシカは、怪訝そうにこちらを見ています。
人を恐れる様子は、ありません。
なんて魅力的なんでしょう。
山の澄んだ空気を身にまとっているようです。
若いカモシカ。
幼さと、物怖じしない雰囲気が感じられます。



おそらく、雪消えの遅れで、餌不足から遠く彷徨ってきたのでしょう。
怪我をしている様でも無く、痩せてもいない様子。
健康状態は良さそうでした。



事故が心配だったので、国道を越えたのを確認し、その場を離れました。


いや~、驚きました。
生カモシカ、初めてです。



お取り寄せ、通販、魚沼の美味しい物ご紹介 うおぬま屋


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://uonumaya.com/mt/mt-tb.cgi/726

コメント(24)

昆布巻きのうおぬま屋店長さん、おはようございます。

カモシカに遭遇したのですね!
凄いですね!!
何で近づいても逃げないのでしょうか??不思議です・・・。

凄くいい写真ですね!(*^_^*)

こんばんわ~。

いや~、ビックリしました!!
まだこんなに雪が残っているんですね~。(@_@;)

・・・って、ソコじゃないですね。(^^ゞ

野生のカモシカを至近距離で、しかも正面から撮るってかなりスゴイ事じゃないですか?(◎o◎)
僕も何度か見かけた事はありますがさすがにこんな至近距離って経験はありませんね~。

こんばんは
衝撃的画像ですね!
なんというか堂々と優雅な雰囲気ですよね~
うおぬま屋さんのドキドキした感じが伝わってきます!

昆布巻きのうおぬま屋店長さん、こんばんは!
ツバメの次はカモシカがきましたか^^
でもカモシカはまじですごいですね^0^
私も以前運転していてふと横を見たらたぬきと目があっちゃいました@-@;
私としてスクープだったのですがカモシカと比べると全然ですね(笑)

昆布巻きのうおぬま屋店長さん こんにちは〜♪


川口でですか〜 大湯温泉はたまに山の方で見えます。
ラッキーでしたね〜♪

こんにちは。
スゴイ!です。スクープですよね!
しかもカメラ目線で。
よく撮れましたね!感動です。
生カモシカ!本当に驚きです。
もう何度も言っちゃいますよ!
感動です!

昆布巻きのうおぬまや店長さん

こんにちは!

ええっカモシカがでるんですか・・・・(@_@;)

しかも結構クリアに写っているではないですか!!

しかも可愛らしく写っていますよ(^^)

スクープ写真だったりして。

おはようございます うおぬま屋さん

私も以前、運転中に遭遇したことがあります
明らかに車(軽自動車)ぐらいの大きさだったので
思わず「来ないでと・・・」つぶやきました(^^;

車で近付き、窓を開けて撮影。
脅かさないように、ゆっくり、静かに
>すばらしいの一言です。
めったに撮れない撮影です。
昨年富山県の秘境、大巻温泉で遠くから見ました。
元気そうなカモシカ君で安心です。

こんばんは
カモシカは撮影が1回(星野温泉で)
ただ、びびって手振れしました


以前は群馬で親子連れを見ましたよ

こんばんは〜

おお〜!
スクープですね!
しかも2枚目、思いっきりカメラ目線(*^^)v

私もちょっと出会ってみたいな〜

すごい!
なかなかどうして、うおぬま屋さん近くも自然豊かですなぁ~♪
それにしてもよく撮れましたねぇ。

コメントする

         

2012年1月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
 

ウェブページ

OpenID対応しています OpenIDについて
Powered by Movable Type 4.25

このブログ記事について

このページは、昆布巻きのうおぬま屋店長が2011年4月22日 19:11に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ツバメが来た!」です。

次のブログ記事は「遅れた雪解け」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。