計画停電、一日目回避

2011.03.16


東北電力の計画停電。
一日目は回避されました。



良かった、良かった。
皆が、節電を心掛けたからかな。
お店の照明とか、節電していたものな~。
さすが新潟県人、やれば出来るじゃん・・・、
と思ったのですが、そうではなく、単に雨が降って、水力発電所の発電力が上がっただけなのだそうです。
それと、被災地の復興が遅れ、電力需要が伸びなかった、とも言っていました。
な~んだ、そうなんだ。
これでは全く喜べないではないですか。
がっかり。



明日の計画停電も、回避の予定だそうです。



お取り寄せ、通販、魚沼の美味しい物ご紹介 うおぬま屋

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://uonumaya.com/mt/mt-tb.cgi/689

コメント(16)

昆布巻きのうおぬま屋店長さん、こんにちは!
今日は私の住む糸魚川でも計画停電が予定されていたのですが実施はされませんでした…
いろいろな条件が重なって中止になったんですね!
手放しで喜べる理由での中止ではないようなので残念です…

こんにちは。
今日も計画停電回避のようです。
回避でもガソリン不足で、外回りも出られません。
対策を考える日々が続きそうですが、
被災者のことを考えると致し方ありませんね。

昆布巻きのうおぬま屋店長さん、こんにちは~

久々と言いますか、ブログ訪問できなく、申し訳ございませんでした。
私も、3月11日の大震災以降、初めてブログ更新をしました。
テレビや新聞などで、毎日、この特別番組ばかりなので、自分まで、この震災に被災したような気分になり、滅入っていました。
しかし、陥ってばかりはいられませんね!!
協力するところは協力して、自分達も生きて行かなければいけませんね。
お客様・・・ゼロです!
今のこの時期、しょうがないのかも知れませんが、店の予約も全て、キャンセルになりました・・・。
しょうがない、しょうがないと思っていても、実際、苦しいです。

生きていく為にも、前向きに頑張ろうと思います!

おはようございます。

昨日の朝のFMでは、
皆さんが節電に協力してくれたのも要因の1つと言ってましたので
やっぱり節電は続けましょ(^^)

おはようございます
こうやってみると
通常生活の基盤のありかたを反省する機会ですね

店長さん、我が家も節電生活がスタートしました。
16日、新潟県農業法人会の総会。
十日町の法人では燃料がなくて田んぼの除雪作業が計画通りできなくなったとか。
生産計画も電力あってのことですから不安ですね。

こんばんは うおぬま屋さん

どのくらいの間隔で計画されているのですか?

昆布巻きのうおぬま屋店長さん こんばんは〜♪


我が社の店も計画停電を受けるため
3日間ランチ営業のみとなっています。
あれだけ厳冬の今年の冬 
今は放射能が内陸に入らない
冬型の気圧配置を願っています。

こんばんは。
計画停電で小学校の下校時間が少し早くなりました。
電気が消えたら何する?と目を輝かせる1号に
「停電しないよ~」と伝えたらガッカリしてました。
この平和な日常に感謝です、ありがたいです。

コメントする

         

2012年1月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
 

ウェブページ

OpenID対応しています OpenIDについて
Powered by Movable Type 4.25

このブログ記事について

このページは、昆布巻きのうおぬま屋店長が2011年3月16日 21:31に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「モルメ」です。

次のブログ記事は「寒い日に」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。