2011.03.10


このところ、夜になると雪が降る日が、2日続きました。
たいした積雪にはならないのですが、時折、真冬並みに降ってくるので、朝、外を確かめるまで、結構ドキドキします。



裏山の雪景色

今日は、日中も降りました。



やはりたいして積らないのですが、少なくとも、雪解けが全く進みません。
2月が暖かく、大雪の割りに雪消えが早まるのでは、と思ったりしましたが、3月に入ってから、ピタッと止まって進みません。
週末、一端、気温が上がるそうですが、また来週は寒さが戻ってくるのだそうです。
あ~ぁ・・・。



雪消え、相当遅れそうです。
春、遠し。



お取り寄せ、通販、魚沼の美味しい物ご紹介 うおぬま屋

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://uonumaya.com/mt/mt-tb.cgi/683

コメント(22)

こんばんは うおぬま屋さん

そちらは大丈夫?

昆布巻きのうおぬま屋店長さん、こんばんは!
2月の晴天はなんだったのかと思う3月の雪ですね^^;
今日もふったりやんだり…もうハッキリして!(笑)
魚沼、さすがの雪の量ですね@-@;

こんにちは

今日のこちらも雪が降っています。
春はまだ先なのかなと思っちゃいますよね

昆布巻きのうおぬまや店長さん

こんにちは!

>このところ、夜になると雪が降る日が、2日続きました。

今朝の天気予報をみると日本海は雪マークでしたので今頃は雪が降っているのでは(^^ゞ

さすがの静岡市内もかなり冷え込んでいます。

おはようございます
こちらは今朝も一面真っ白でした(^^;
もうすぐ春のお彼岸だというのに、これじゃ昨年と変わらない状況ですよね
春が来ないというのは経済的にも大きなダメージで深刻です

おはようございます。
ここ2、3日、上越でもうっすらと雪化粧した朝を迎えています。何時になったら、春の訪れを肌で感ずる事ができるのでしょうか。唯一、木々に新芽が芽吹いているのが救いですね。

栃尾も同じくです。
屋根の雪がなくなったかと思ったら。。いやいや春はそこです、ちょっと雪の妖精たちがいたずらしているのです。

こんばんは~。
2月が暖かかったから3月はきっと…の予感が的中?
またまた冬に戻ってしまいました、とっくにタイヤ交換したのに(泣)。
スキーウェアでの通学がまだ続きそうです、
今年の卒業式は寒~くなりそうですね。

こんばんは〜

2月末の春の予感が遠のきましたね!
もう積もることはないと思いますが、
寒いのが堪えます(T_T)

昆布巻きのうおぬま屋店長さん こんばんは〜♪


職場と大湯温泉の積雪はまた違います。
南魚の雪の少なさにはびっくりです。
旧小出町より少ないのです。
私的には 花粉の季節が短い方がありがたいのです♪

おっとすごいですね
昨晩も晴れのち雪のち晴れ
(清里)
今朝はー10.5度でした。

コメントする

         

2012年1月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
 

ウェブページ

OpenID対応しています OpenIDについて
Powered by Movable Type 4.25

このブログ記事について

このページは、昆布巻きのうおぬま屋店長が2011年3月10日 17:57に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「祝10000コメント達成」です。

次のブログ記事は「巨大地震」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。