2011.02.02


スパムコメント対策、雪に追われ、遅れていました。



英語のスパムコメントなので、英語のみのコメントを排除するプラグインを装備することに。
設置の仕方も簡単。
MTって便利だな~。



しかし・・・あれ?
設置したら、文字化けしてしまいます。
調べてみたら、なんでも、文字コードを変更しなければならないらしい。
う~ん・・・。



どうやら簡単な事らしいのですが、知識不足の悲しさ、やり方が分りません。
ネットで調べれば、分るかな?
ま、調べてみましょ。

故に、コメントの書き込みが、今しばらく出来ないです。
ご容赦下さい。

追伸
もう一度アップしたら、文字化けしなくなりました。
何もしていないのですが、不思議です。
プラグイン、順調に作動しているよう。
コメントを受け付けられそうです。



お取り寄せ、通販、魚沼の美味しい物ご紹介 うおぬま屋

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://uonumaya.com/mt/mt-tb.cgi/647

コメント(24)

こんばんわ~。

やはり皆さんスパムコメント対策に追われているんですね~。
僕も同じでして、先日そのプラグインをTWINSさんから教わって入れてみたトコです。(^_^)

昆布巻きのうおぬま屋店長さん、こんにちは~~

スパムコメント対策&雪・・・、大変でしたね!
復活ですね♪(*^_^*)
私のブログの場合、アダルトサイトからのコメントは、拒否していますし、今のところ、そのような事例はありません・・・。
それにしても、1000を超えるなんて・・・(@_@;)、凄過ぎですね!(@_@;)

天気予報では、雪だるまマークがなくなったようですが、そちらの天気は、如何でしょうか??
今年は、この雪の解け方が早いのか?・・・、ゆっくりなのか?・・・、どうなのでしょうか??・・・。
気温が一気に上がり、雪解けが早いような気もするのですが・・・。
うおぬま屋店長さんは、どう思いますか?

昆布巻きのうおぬま屋店長さん、こんばんは!
コメントできるのうれしいです^^
最近MTを使っている方、スパムにとても困られているようで@-@
あんな意味も無いものなんで送ってくるんですかね?
それが不思議でしょうがないです*-*
ちなみに無事アップできたそうですが文字コードの変更はどんなファイルなのかわからないのでエスパー回答ですが、テキストエディタ(メモ帳以外でサクラエディタやEMエディターなど)で開いて再度名前をつけて保存等するときに文字コードを選択し保存することができます♪

昆布巻きのうおぬまや店長さん

こんにちは!

スパムメール大変でしたね・・

僕はスパムメールが届くたびに送信元IPアドレスを「禁止IPアドレス」に入れるようにしています。

いたちごっこですね(^_^;)

これからも宜しくお願いします。

おはようございます~!
復帰お待ちしていました、嬉しいです(^^)v
まずは雪も小康状態?連日の除雪お疲れ様です。
昨日の青空で私も雪割りに参戦しちゃいました、
腕がプルプルして文字が書けなくなりました、
でもPC入力はできるので良かった~(笑)。
実は今朝は体が動かないのでは?と心配でしが全然平気~、
でも筋肉痛は明日からかもしれません…。(汗)

おはようございます
復帰おめでとうございます!
これでコメント入れられます!
良かった!良かった!

雪は大丈夫ですか?
頑張ってくださいね!

うおぬま屋店長さん、お早うございます
>やっぱり何かあったのですね。
小生には対策は無理です。
1日から雪が小康状態なのでホットしてます。
知り合いが雪下ろしで倉から落ちて大けがしました。
除雪作業は危険なんですね。
私の家に昨年の11月研修生が来ました。
「雪国の暮らしが分からないので雪かきを体験させて欲しい」
とても素人が体験なんて・・・いつ降るか分からないのでお断りしました。

おはようございます。
どうしたのかなって思っていました。パソコンのことはよくわからない私ですので。コメントは入らないし。。雪が大変なのかなって心配していました。今日はコメントが入れられホットしました。

こんばんは。
>スパムコメント対策、雪に追われ・・・
<復活おめでとうございます。
私もスパム対策が未了なので勉強しなければ・・・。

こんばんは うおぬま屋さん

お日様が一日中、良かった
お日様の写真を撮りながら
日本海側の皆さんのご苦労を思いました
雪解けの音が春を運んで来ますね
数日晴れると大分違いますね

スパム対策
TWINSさんが記事にされてましたね
お掃除北ちゃんも
私も良くは分かりませんが
文字コードの変更は
お使いのレンタルサーバのHPに出てないですか?

昆布巻きのうおぬま屋店長さん こんばんは〜


復活おめでとうございま〜す。
悪い事が続くときは続きますね、
でもこれからは良い事に向かいますね♪
これで大寒も終わって欲しいですね♪

こんばんは〜

>英語のみのコメントを排除するプラグインを装備することに。
アゴスさんから教えてもらって、
数日前のエントリーで私も紹介したんですが、
今のところ100%ブロックしてくれています(*^^)v

ヤツらが日本語変換のPCを手に入れない限り、
大丈夫かと思われますね!!

コメントする

         

2012年1月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
 

ウェブページ

OpenID対応しています OpenIDについて
Powered by Movable Type 4.25

このブログ記事について

このページは、昆布巻きのうおぬま屋店長が2011年2月 2日 18:08に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「寒波、終了」です。

次のブログ記事は「二日続けて晴れました」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。