地元の栗で栗ご飯

2010.10.02


霧の朝。

霧の朝

霧が晴れれば、良い晴れでした。
最高気温が25℃を超え、夏日。
暖かいを通り越して、陽射しに暑さを感じます。



地元の栗が手に入ったので、栗ご飯にしました。

地元の栗で栗ご飯

特に栗の産地と言う訳では無いですが、甘味のある良い栗でした。
旨いです。



秋刀魚の次は、栗。
その次は・・・。
秋は、食べなければならない物が沢山あって忙しいです。



お取り寄せ、通販、魚沼の美味しい物ご紹介 うおぬま屋


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://uonumaya.com/mt/mt-tb.cgi/523

コメント(14)

昆布巻きのうおぬま屋店長さん、こんばんは~

栗ご飯・・・栗おこわ、大好きです!
嫌いな方もいるようですが、私は、小さい頃から大好きです♪
どうなのでしょうか??
今年は、色々な農作物で、天候の影響が出ているようですが、栗に関しては、平年並みなのでしょうか?

栗を茹でて、割って、スプーンで食べるのも大好きです♪
今年は、まだ食べていないので、食べたくなりました・・・。
明日早速、買ってこようと思います♪(*^_^*)

こんばんは~。
栗ごはん、熱烈なラブコールをもらっていますが保留中。
お気に入りのレシピのメモをなくしてしまったのです(泣)。
今までは甘栗を入れてほしいと言っていたのが
甘い栗はイヤ!と言いだし、栗を剥くことから開始と思うと
ますます億劫になってしまいます。
子供からリクエストされるからこそ作るのでしょうが…。
今年はお蔵入りかもしれません(汗)。

ふたたびこんにちは

地震、大丈夫ですか?

こんにちは うおぬま屋さん

栗ごはん、美味しそうですね

>秋は、食べなければならない物が沢山あって忙しいです

味覚の秋、堪能したいですね

霧の朝は、神秘な日で、感激ですね。おいしそうな栗御飯が楽しい食卓をかもし出していますね。あたしも今度栗御飯したくなりました。

昆布巻きのうおぬま屋店長さん こんばんは

昨年は沢山の栗を拾いました。
夜12時近くに成ると丸々実を付けた栗が
自然落下しているのです。
毎日獣との勝負、どちらが先に拾うかでした。
昨年はスキー手袋をして拾いました。
今年も時期がやってきましたね♪

こんばんは
季節の変わり目ということもあって
予測のつかない天気ですね

コメントする

         

2012年1月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
 

ウェブページ

OpenID対応しています OpenIDについて
Powered by Movable Type 4.25

このブログ記事について

このページは、昆布巻きのうおぬま屋店長が2010年10月 2日 17:43に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「佐潟に寄り道」です。

次のブログ記事は「小千谷うまいもの祭」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。