杜々の森の名水

2010.08.18


山古志から山中を走り、栃尾地区の杜々の森の名水公園まで足を伸ばす事にしました。
やはりこちらも、気になっていたのに中々訪れられずにいました。


杜々の森の名水公園,

多くの人が水を汲みに来ています。
杜々の森は美味しい水が湧いていて、周りが公園化されています。



水場入り口のご神木

水場入り口のご神木。



杜々の名水

杜々の名水。
なるほど美味いです。
猛暑の中、甘露。



杜々の森

杜々の森。
名水を生み出す森。
見て納得、やはり森の水は美味いと再確認です。



お取り寄せ、通販、魚沼の美味しい物ご紹介 うおぬま屋

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://uonumaya.com/mt/mt-tb.cgi/474

コメント(16)

昆布巻きのうおぬま屋店長さん、こんばんは~~

栃尾の杜々の森の名水は、話でも知っていたのですが、未だに行った事がありません・・・(^_^;)
美味しい水なのでしょうね!!
それに、とても涼しそうな場所のようですね!(*^_^*)

こんばんは~

こちらのお水は有名なのでしょうね、人出が沢山です。
私も先日、地元の清水を一口飲んだのですがやはり美味しかったです。
やはり水の源は母なる山なんですね、納得(^^♪

昆布巻きのうおぬま屋店長さん こんばんは

栃尾までいかれたのですね。
ってことはジャンボ油揚げゲットでしたか♪
こんなところあるんですね、
近くに行ったら寄ってみます♪

おはようございます うおぬま屋さん

>水場入り口のご神木。

太そうな幹ですね
何の木でしょう?

>杜々の名水

手ですくって喉の渇きを潤すと最高だろうな

昔、昔、免許取り立ての頃
一人でドライブにこの場所に行こうと思い
道に迷ってしまったことがあります。
(後でわかったことは実家からとっても近かったようです。)
今は、案内板や、ナビがあってすぐ行けるのでしょうね。
大好きな場所です。

昆布巻きのうおぬまや店長さん

おはようございます。

>杜々の森。名水を生み出す森。見て納得、やはり森の水は美味いと再確認です。

とても素敵な気が充満している場所だと思います。

>杜々の名水。

その冷たそうな水が冷気を感じさせてくれるのが嬉しいです
(*^_^*)

こんばんは
山のあるトコに木あり
木のあるところに水ありですね

こんばんは。
ようやく普通の真夏並みの暑さに落ち着いたような…?
杜々の森の緑が心をシットリと潤してくれるような気がします。
最後の写真のキレイなこと~、私も森へ行きたくなりました!

コメントする

         

2012年1月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
 

ウェブページ

OpenID対応しています OpenIDについて
Powered by Movable Type 4.25

このブログ記事について

このページは、昆布巻きのうおぬま屋店長が2010年8月18日 18:17に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「山古志行 木籠集落」です。

次のブログ記事は「猛暑戻る、でもツクツク」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。