大潟水と森公園

2010.06.15


娘を実習先の上越市大潟地区の犀潟病院に送って行くついでに、「大潟水と森公園」によって来ました。


大潟水と森公園

大潟水と森公園は、潟の自然環境を体験出来る公園。
去年、経営革新塾でお世話になった時から、一度訪れてみたいと思っていました。



遊歩道

潟の周りには、遊歩道が整備されています。



もみじ苺

もみじ苺発見。
遊歩道脇に沢山生えていました。
このもみじ苺、うおぬま屋の周辺のナワシロ苺と違って、甘味が強く、とっても美味しい。
以前から探していたのですが、ついに出会えました。
公園内の植物は、採集禁止ですが、まあ、実なら許してもらえるでしょう。
5粒採集。
一粒味見。
甘!
後は持って帰って、種を撒いてみます。



時間が無かったので、広い公園の一部しか回れなかったのが残念でしたが、中々良い感じの公園です。



お取り寄せ、通販、魚沼の美味しい物ご紹介 うおぬま屋

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://uonumaya.com/mt/mt-tb.cgi/405

コメント(18)

こんにちは。
地元の私が散策していない場所ですね
お恥ずかしい
今年中に行ってみます(^_^)

こんばんは
もみじ苺ですか。
甘いのか~食べてみたいですね。
興味がわいてきました。

昆布巻きのうおぬま屋店長さん こんばんは

もみじ苺は 初めて見ました。やはり桑の実なのでしょうか。
我々年代は 食べてしまいますね。
かなりの種類の植物があるのですね。
芽がでて育つと良いですね♪

店長さん、お早うございます。
「水と緑」は子供達も行くところ。
近くにあって憩いのスポットです。
散歩道を散歩してるは誰でしょうか?
「もみじ苺」いい感じですね。甘いんですか。

おはうおうございます うおぬま屋さん

>一粒味見。甘!

驚きの顔が想像できます(^^)

昆布巻きのうおぬま屋店長さん

おはようございます。

奥さんと娘さんとの散歩・・幸せいっぱいの感じですね(*^_^*)

>もみじ苺発見。

小さいオレンジ色の粒粒がとても素敵に見えます(∩.∩)

これは食べれるのですか?

こんばんは

>もみじ苺というのですか?
 知らなかった。

 そちらも天気悪そうですね

 こっちも大雨

こんばんは~。
もみじ苺というのですか?
そろそろ実がなるはず・・・と思っていました。
真っ赤なのは酸っぱくてオレンジ色は甘い・・・
見た目に惑わされてはダメですね~!!
大潟水と森公園、次回はゆっくり見れるといいですね~♪

こんばんは。
「大潟水と森公園」行って来られたんですね!
とても静かで心落ち着きますよね。
日頃、忙しく生活している人間にとって、
こういう所で休息するのも必要かと思います。
うちの子供会では夏休みイベントで、
お休み広場の炊事棟でバーベキューをしたりします。
気持ちのいい公園です。

コメントする

         

2012年1月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
 

ウェブページ

OpenID対応しています OpenIDについて
Powered by Movable Type 4.25

このブログ記事について

このページは、昆布巻きのうおぬま屋店長が2010年6月15日 21:40に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「魚沼も梅雨入りらしい」です。

次のブログ記事は「ツバメのヒナ、大丈夫のようです」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。