城山ロケハン

2010.03.15


先週、入り口まで様子をみに行って来た城山。
お天気がよかったので、ロケハンに登ってみる事にしました。



雪の上に続く踏み跡

雪の上に続く踏み跡。
やはり噂通り、かなりの人数が登っているようです。
暖かなので、雪が緩んで少し歩き難い感じです。

良いお天気

良いお天気。
汗が出ます。

遊歩道を外れて

遊歩道を外れて、近道、林の中へ。
おそらく、冬期意外は通れないのではないかな。
ちょっと得した気分。



山頂

小一時間で山頂到着。

見下ろす小千谷市

見下ろす小千谷市。

おそらく米山

上越方向、おそらく米山。

越後三山

越後三山。

なるほど、眺望は良い感じです。
しかし、日本海に沈む夕日が見えるという噂は、難しいのではないかという印象です。
気象条件によっては見えるのかな。
やはり、夕方登ってみなければ分らないようです。



ヤマガラ

ヤマガラ、お食事中。
帰り道、カラの仲間が枝を渡って行きます。

行き帰りで、約2時間。
キツイという程ではないですが、結構良い運動。
慣れない身には、気軽に登ると言う訳にはいかないかもしれません。
まして夕日を見るともなれば、帰り道は暗闇。
それなりの準備が要りそうです。



お取り寄せ、通販、魚沼の美味しい物ご紹介 うおぬま屋


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://uonumaya.com/mt/mt-tb.cgi/303

コメント(19)

I loved as much as you'll receive carried out right here. The sketch is attractive, your authored material stylish. nonetheless, you command get got an nervousness over that you wish be delivering the following. unwell unquestionably come further formerly again as exactly the same nearly a lot often inside case you shield this increase.

昆布巻きのうおぬま屋店長さん、こんばんは~~

先日の山に登られたのですね!
山頂からは、とても眺めが良いのですね♪
一人で登られたのですか??

こんばんは

ロケハン行お疲れ様でした(^^ゞ
往復2時間?雪もあるので、普段より疲れそうですね。
やはり山は、山頂から見る景色を見れば疲れも飛んで
しまうのでしょうね(*^^)v

おはようございます うおぬま屋さん

綺麗な景色ですね
青空と雪山、この時期にしか撮れないのではないですか

ご無沙汰してました。
うおぬまやさんのお米を娘のアパートで炊きいただきました。
おいしかったです。もちもち感が安曇米より上等です。
山々がまるで絵のようで、きれいですね。
深呼吸したくなります。

おおぉ~。登られたんですね。
見渡す山々、気持ちいいですね~。
青空がたまりません!キレイです。
>行き帰りで、約2時間。
日頃、運動不足の人間には出来ないかも…

昆布巻きのうおぬま屋店長さん こんばんは

私ヘビが大嫌いなので
山へ入るのはこの季節しか入れません。
山道のショートカットはこの季節ならですね。
でも四方を見渡せる山はやはり
お城があったのですか♪

こんばんは。
>雪の上に続く踏み跡。
すっかり踏まれて道が出来ていますね。
林の中の写真を見る限り相当な雪深さなんですね。

また眺めも良く、気持ちの良いロケハンでしたね。
片道、小一時間なら行ってみたいなぁ。

こんばんは。
素晴らしい眺めですが日本海が見えないですね、
夕陽の後の暗闇の下山も心配です。
落葉した木々が芽吹くのも楽しみです。
枝だけの美しさもいいけれど緑の美しさも見たいです。
はっきりと感じる春の訪れが嬉しいです♪

こんばんは
>越後三山。
 素晴らしい眺望ですね
 モルゲンロートが見られるのでは?

ヤマガラ、かわいい

コメントする

         

2012年1月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
 

ウェブページ

OpenID対応しています OpenIDについて
Powered by Movable Type 4.25

このブログ記事について

このページは、昆布巻きのうおぬま屋店長が2010年3月15日 17:59に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ホワイトデーは好い日です」です。

次のブログ記事は「あぐりの里の焼き芋」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。