2009.11.18


冷たい雨の一日。
空気に雪の匂いがします。
どうやら今日は、本格的な冬の始まりの日のようです。



山茶花

山茶花。
今まで比較的暖かな日が多かった所為か、山茶花が沢山の花を付けています。
でも、今日は冷たい雨に打たれ、なんだか元気が無いみたいです。



今日は長岡市栃尾地区で、ITリーダー塾があるのでした。
栃尾地区は、かなり山奥。
雪が心配、大丈夫かな~。



それに今日は、しし座流星群のピークの日でもあります。
しかし、このお天気・・・、望み薄かな。



お取り寄せ、通販、魚沼の美味しい物ご紹介 うおぬま屋

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://uonumaya.com/mt/mt-tb.cgi/184

コメント(21)

新潟県栃尾市おいしい油揚げや美味しい地酒・景虎そして景虎〔上杉謙信〕の初陣の地として、ひっそりとしたたたずまいの土地柄がいいなぁと思いますねぇ。棚田も多くひっそり感がなんともいえない素敵に所ですよねぇ。日本っていいなぁと思います。

こんばんは。

雨に濡れた山茶花の花が冬の訪れを感じさせますね。
確かに各地で今、山茶花が見頃ですね。
そろそろ山間はタイヤ交換の時期でしょうか?

私は山茶花の花が好きです。
庭に植えました。寒いのに負けずに咲いてるし、花が強い。
散る姿がかっこいい。
山茶花の宿の季節到来ですね。

こんにちは。
本当に毎日、冷たい雨ですね…(^_^;)
これが雪に変わって行くのでしょうね…。
うおぬま屋店長さんは、IT勉強会でも、熱心ですね‼
栃尾までは、どの位の時間が、かかるのですか?
私も、見習わなくては…(^_^;)

うおぬま屋店長さん

こんにちは!

>冷たい雨の一日。空気に雪の匂いがします。どうやら今日は、本格的な冬の始まりの日のようです。

静岡は雨が降るのみで雪とは縁がありません^^;

>今日は長岡市栃尾地区で、ITリーダー塾があるのでした。
栃尾地区は、かなり山奥。雪が心配、大丈夫かな~。

リーダー塾・・・無事に行き帰りできるといいですね♪

こんにちは。

昨日は寒かったですね。
こちら上越は1月並の気温だったとか。
ユニクロのヒートテックを着込んでいても寒かったです。
山茶花、季節を感じますね。冬間近です。

昆布巻きのうおぬま屋店長さま

こんにちは♪

いつも素通りしていてすみません。(コメントせず・・)
昨日のITリーダー塾、やっぱり行かれたのですね、さすがっ!
私は税務関係の研修とバッティングしてそちらには行けませんでした。
後日、是非教えて頂けたら有難いです。宜しくです☆
次回は行きます!!

おはようございます

ITリーダー塾 もちろん加藤先生ですね
栃尾は店長さんのところから近いのですか?
タイヤもそろそろ替えないといけませんね。

昆布巻きのうおぬま屋店長さん こんばんは

栃尾 そうとう収益があったようで羨ましいです。
やはり守門から行かれてたのですか?
最近はトンネルができて冬でも行けますが
以前は冬期閉鎖でしたね。
お土産はやはり 油揚でしたか♪

こんばんは
栃尾から帰りました
心配していた雪はなし。ただし、峠は霧でした。

こんばんは。
サザンカのピンク色がキレイです~♪
まるでハマナスのような華やかさですね。
今朝は三国峠が雪だったと釣り客さんから聞きました。
そろそろタイヤの心配ですね。
栃尾はどうだったでしょうか??

コメントする

         

2012年1月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
 

ウェブページ

OpenID対応しています OpenIDについて
Powered by Movable Type 4.25

このブログ記事について

このページは、昆布巻きのうおぬま屋店長が2009年11月18日 16:43に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「秋は試練の季節です」です。

次のブログ記事は「栃尾商工会、ITリーダー塾(Webの配色について)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。