川ガニ(モクズガニ)2

2009.06.01

午前中、愚図つくお天気を引きずっていましたが、午後から少しづつ回復。
夕方には、気持ち良い青空となりました。


昨日、飼うべきか、飼わざるべきか、迷っていたモクズガニ。
今朝、見てみると、二匹がお亡くなりになっていました。
食べるのが前提の流通、氷詰めで仮死状態になっていたので、やはり弱っていたのでしょうか。
迷って、積極的に元気を回復させようとしなかったのも良くなかったようです。
これで心が定まりました。
死んだ二匹は、美味しくいただきます。
生き残った一匹は、元気を回復させて飼う事に。


茹でガニ
茹でちゃいました。
カニ味噌
濃厚なカニ味噌。
パターが混ぜられているかのようにコッテリしています。


ちょっと複雑な気持ち。
しかし、美味しいものは、美味しいです。


お取り寄せ、通販、魚沼の美味しいものご紹介 うおぬま屋

Calendar
<< April 2017 >>
SunMonTueWedThuFriSat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30
search this site.
tags
archives
recent comment
recent trackback
link
sitemap