おもいのほか(かきのもと) 続き

2006.11.4
震災復興工事で当地に来ている岩手の方に、おもいのほかを食べてもらいました。
岩手では、やはり黄色の食用菊だけだそうで、「初めて食べたが、思っていたより(おもいのほか)苦味が少なく、美味しかった。」そうです。

ほかの方のBLOGで、「菊の匂いが気になって、あまり好きではない」というのを読んで、「そう言えば子供の頃、菊の匂いが気になって、あまり好きではなかった」ことを思い出しました。
何時「好きでない」から「大好き」に変わったのか覚えていませんが、好きと嫌いは背中合わせで隣同士なんだと、いまさらながら感じました。


Calendar
<< December 2017 >>
SunMonTueWedThuFriSat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31
search this site.
tags
archives
recent comment
recent trackback
link
sitemap