天井の同居人

2006.8.14
車庫の天井に住んでいるツバメの四兄弟をご紹介します。
今年二回目の繁殖です。
一回目の雛は、居るのか居ないのか分からない位大人しい雛だったのに、この二回目の四兄弟は、とても元気が良く、毎日の様に巣から転げ落ちます。
当初から少し巣が小さめだったので気を揉んでいたのですが、案の定です。
その度に戻してやって、何時落ちるかと時々見に行ってと、なかなか手がかかります。
しかし、手のひらに載せた時の羽毛のような軽さと、それとは逆の確実な体温の暖かさは、私に何かを教えてくれているようです。

tubame200.jpg
そろそろ巣立ちです。
小鳥の成長は本当に早いもので、もう直ぐお別れかと思うと少し寂しいです。
Calendar
<< June 2017 >>
SunMonTueWedThuFriSat
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930
search this site.
tags
archives
recent comment
recent trackback
link
sitemap